0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妚 U+599A Unicode文字

Unicode

U+599A

数値文字参照

妚 妚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-599A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aaa

「妚」に似ている意味の文字

「妚」に似ている形の文字

妚の説明

Translingual
Han character
妚 (Kangxi radical 38, 女+4, 7 strokes, cangjie input 女一火 (VMF), composition ⿰女不)
References
KangXi: page 256, charac...[出典:Wiktionary]

妚の文字を使った例文

(ふう)という漢字は、女性が使う化粧品や香料の意味を持っています。とは、女性が自分自身を美しくするために使うものであり、多くの女性にとって日常的なものとなっています。 しかし、という漢字には、もう一つの意味があります。それは、「心を持たずに行動する」という意味です。例えば、相手に気を遣うことなく自分勝手に行動する、あるいは思いやりがなく自己中心的に振る舞うなど、心を持たずに行動することがとされます。 という字が心を持たずに行動することを表すのは、一見すると矛盾しているように思えます。化粧品や香料は、女性が自分自身を美しくするために使うものであり、その多くは他人に良い印象を与えるために用いられます。つまり、を用いることで人間関係を構築することができるのです。 しかし、心を持たずに行動することは、人間関係を維持する上で大きな問題を生じます。を使って他人に好印象を与えることはできても、心を持たずに振る舞うために、相手に配慮することができず、問題が生じることがあるからです。 例えば、おしゃべり好きな人が、周囲の人たちが忙しい時に話しかけたり、相手の話に耳を傾けないまま自分の話ばかりをするような行動をとると、周囲から嫌われる可能性があります。また、自己中心的な行動を取り続けることで、周囲の人たちとの信頼関係を損なうこともあります。 は、見た目や外面を磨くことだけでなく、内面も磨くことが重要だということを教えてくれます。を用いて自分を美しく見せながら、相手に配慮した行動をとることで、人間関係を大切にすることができます。 さらに、を通じて自分自身を磨くことで、自己肯定感や自信も高まります。ただし、心を持たずにだけに頼ることは、相手に与える悪い印象を生み出すことにもなりかねません。を上手に使い、心を持って行動することが、より良い人間関係を築くことにつながると言えます。 という漢字には、見た目の美しさと内面の美しさが必要だという、重要な教えが込められています。心を大切にし、周囲の人たちに配慮した行動をとりながら、自分自身を磨いていくことが、より豊かな人生を送るための大切なステップだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)