0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宝 U+5B9D Unicode文字

Unicode

U+5B9D

数値文字参照

宝 宝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6d

「宝」に似ている意味の文字

「宝」に似ている形の文字

「宝」の文字を含む単語

宝の説明

漢字

部首: 宀宀 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 寶(繁体字, 旧字体), 寳(俗字)
筆順 :
字源
「寶」の略体。
「寶」は、「宀(建物)」に「玉」、「缶」、「貝」といった財貨を集めた様を意味する会意。「缶」は音を表すとも。
意義
大事なもの、有用なもの。たから。
...[出典:Wiktionary]

宝(たから)とは、その希少さや美しさゆえに貴重な物。財宝とも呼ぶ。[出典:Wikipedia]

宝の文字を使った例文

という文字には、物や価値の高いものを意味する言葉が込められています。しかし、はただ単に物質的な豊かさに限らず、人生において大切なことや貴重な体験もとして捉えることができます。 例えば、家族や友人との絆はであり、それを守り続けることこそが真の豊かさだと言えます。また、健康な体もまたの一つであり、その恩恵を受けることで生活に豊かさをもたらします。 経済的な豊かさだけがではなく、教養や知識、精神的な豊かさもまたとして捉えることができます。人生において何か新しいことを学び、自分自身が成長することは、のように尊いものです。 また、自然環境もであり、人々はその恩恵を受けながら生きることができます。大自然の美しさや、自然とともに生きる喜びを感じることができる人々は、豊かな心を持った物のような人たちです。 さらに、人々が生み出す文化や芸術もまたであり、後世に残すことができるものです。歴史的な建築物や美術品は、人類の文化遺産であり、私たちにとっても大切な物です。 しかし、現代社会においては、マテリアル主義や追い求めることに踊らされ、本来のであるものを見失いがちです。そんな中で、人々はより自分にとって本当に大切なに気付かなければなりません。 豊かな心を持つためには、自分の内面に向き合い、あらゆることに感謝する心を持つことが大切です。自分が持っているもの、周りにいる人々、自然環境に感謝し、それを大切にすることで、本当に豊かな人生を送ることができるのです。 という文字は、私たちに本来の豊かさを思い出させてくれる言葉です。様々なものから学び、感じ、成長し、自分が本当に大切だと思うものを見つけて、物のように大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)