0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧶠 U+27DA0 Unicode文字

Unicode

U+27DA0

𧶠

数値文字参照

𧶠 𧶠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B6%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27DA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke2oA==

「𧶠」に似ている意味の文字

「𧶠」に似ている形の文字

𧶠の説明

Translingual
Han character
𧶠 (Kangxi radical 154, 貝+8, 15 strokes, composition ⿳士四貝)
Derived characters
儥 凟 嬻 瀆 䢱 櫝 殰 牘 犢 瓄 襩 續 讀 豄 贖 贕 鑟 韇 韥 黷 ...[出典:Wiktionary]

𧶠の文字を使った例文

𧶠という文字は、中国語で「翦」と読み、「はさみ」という意味を持ちます。はさみは、私たちが日常的に使う道具の一つで、紙や布、金属など、様々な材料を切り抜くために用いられます。 その機能性や普遍性から、「はさみ」という道具は、各国の文化にも影響を持っています。例えば、日本では「はさみ」を模した手裏剣が忍者の武器として知られ、映画やアニメなどでも頻繁に登場します。 また、「はさみ」は、創造性やデザインにも用いられます。現代アートでは、様々な素材をはさみで切断し、繋ぎ合わせることで芸術作品を作る手法があります。また、服飾においても、布をはさみで切り出し、縫い合わせることで、独自のデザインや形状を生み出すことができます。 いかに、はさみは物質を切り抜くだけでなく、文化や美学にも関わる道具であることがお分かりいただけたでしょうか。また、はさみを用いることで、私たちの手作業や創造性が表出し、豊かな人生を送ることができます。 そこで、はさみに対する感謝の気持ちを込めながら、私たちは、人生においてものごとを切り抜いていくように、自分自身を磨いていくことが大切であると考えます。必要な部分を切り取り、不要なものを断捨離することで、より明るい未来を切り開くことができます。 あなたも、自分の人生の「はさみ」を持ち、創造性や美学にもこだわりながら、素晴らしい人生を歩んでみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)