0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寇 U+5BC7 Unicode文字

Unicode

U+5BC7

数値文字参照

寇 寇

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%87

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+H

「寇」に似ている意味の文字

「寇」に似ている形の文字

「寇」の文字を含む単語

寇の説明

漢字

部首: 宀宀 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 冦(俗字)
筆順 : ファイル:寇-bw.png
字源
意義
あだ。外敵。
あだする。害をくわえる。うばいとる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コウ
訓読み
あだ、あだ-する
熟語
元寇...[出典:Wiktionary]

寇の文字を使った例文

という文字は、中国語の生まれで、原義は「敵」。「敵」は自分たちと対立する勢力、つまり「敵対者」、「」は「略奪する人々」を指します。 今では、という文字が広く使われる場面はありませんが、古代の戦争や、略奪行為が盛んだった時代には、この文字は非常に重要な存在でした。 中国古代の歴史上、という敵対者たちは、常に中国の統一や安定にとって大きな障害となってきました。特に、三国時代や戦国時代には、各地でが跋扈し、中国の平和を脅かす存在となっていました。 しかし、同時に中国人たちは、との戦いを通じて強くなっていったことも事実です。彼らがと戦い、勝利を収めたことによって、彼らは自信を持つことができました。そして、自信を持った結果、中国人たちはさらなる発展や進歩を達成することができたのです。 現代においても、という文字は、私たちにとって大きな教訓を与えてくれます。私たちは生活の中で、様々な困難や問題に直面することがあります。それらの困難に立ち向かうことが、非常に大切です。 また、人生において失敗や挫折を経験することもあるでしょう。しかし、そのような時こそ、自分自身に向き合い、自分自身を強くするための機会があるということを忘れてはいけません。 人生は、との戦いのようなものと考えられます。時には、強敵と戦わなければならないかもしれません。しかし、そのような戦いを通じて学んだことは、私たちが成長し、より強くなるための原動力となるはずです。 という文字が持つ歴史的な意味から、私たちは人生において直面する様々な問題に対して、勇敢に立ち向かい、成長していくことができます。そうすることで、自己肯定感を高め、自分自身の大切さを再確認することもできるでしょう。 つまり、という文字は、困難や敵対者と戦う意義や勇気を我々に与え、私たちの成長や人生における自信を育てることができるということです。私たちは、このような意味を込めた文字をより深く理解し、今日から自分自身に向き合い、人生をより充実させることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)