0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寵 U+5BF5 Unicode文字

Unicode

U+5BF5

数値文字参照

寵 寵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%FE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+1

「寵」に似ている意味の文字

「寵」に似ている形の文字

「寵」の文字を含む単語

寵の説明

漢字

部首: 宀宀 + 16 画
総画: 19画19
異体字 : 宠(簡体字)
筆順 : ファイル:寵-bw.png
字源
形声。「宀」+音符「龍 /*RONG/」。
意義
あがめる、
いつくしむ、めぐむ、かわいがる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チュウ(チュゥ)
...[出典:Wiktionary]

寵の文字を使った例文

を受けることは誰にとっても嬉しいことですが、それは常に幸せをもたらすわけではありません。に浸るあまり、自分が特別な存在であるかのように錯覚してしまうことがあるからです。を受けることは、人生で貴重な経験であり、機会でもあります。しかし、それをうまく活用しなければ、逆に自分自身を置き去りにし、その後の人生を狭める可能性があります。 例えば、子どもが親から愛される場合を考えてみましょう。親が子どもに対して過剰に関心を持ち、何でもかんでも許してしまうような場合、その子どもは自分が特別で、常に優先される存在であると感じるでしょう。しかし、大人になって社会に出ると、現実はそう甘くはありません。自分の欲求を優先することができず、周囲との協調が必要な状況に直面したとき、彼らは困難を乗り越えることができません。 愛されることに慣れてしまった人が、周囲の人々に対して対等な関係を築くことができるかどうかはわかりません。それに、愛される側が正当な批判や意見に対してオープンであるかどうかも疑問が残ります。自己中心的であり、他人の意見を聞く耳を持たないことで、人間関係や仕事などの場面で、問題が起きることがあります。 愛に浸っていることに気付いたら、少しずつではありますが、自分の人脈を広げ、多様な経験をすることをお勧めします。自分の居場所や立場が崩れることが怖いかもしれませんが、そのような環境で自分自身を見つめ、成長できる可能性があるのです。また、一人で問題を抱え込まず、信頼できる人物に相談して、意見や助言を聞くことも大切です。 を受けることは、人生の一部分ですが、それがいつまでも続く訳ではありません。自分自身を磨き上げ、社会との調和を保つことで、幸福な人生を過ごすことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)