0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寤 U+5BE4 Unicode文字

Unicode

U+5BE4

数値文字参照

寤 寤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%E8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+k

「寤」に似ている意味の文字

「寤」に似ている形の文字

「寤」の文字を含む単語

寤の説明

漢字

部首: 宀宀 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:寤-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : ゴ
訓読み
さ-める
熟語
中国語
寤 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: wù (wu4)
ウェード式: ...[出典:Wiktionary]

寤の文字を使った例文

という文字は、睡眠の意味を持つ漢字です。私たちは毎晩、睡眠をとることで体を休め、次の日の活力をチャージすることができます。 しかし、現代社会では睡眠不足の人が多く、健康や生産性に悪影響を与えています。睡眠不足に陥る原因は様々ですが、スマホやパソコンの使用やストレスなどが挙げられます。また、睡眠中には体調や気分の回復だけでなく、記憶力や学習能力、創造力の向上にもつながることが近年の研究でわかってきました。 睡眠が重要であることは誰でも知っていることかもしれません。しかし、実際に十分な睡眠をとることは簡単ではありません。具体的には、毎日同じ時間に寝る、寝る直前にスマホなどの電子機器を使用しないなど、良い睡眠をとるためには様々な方法があります。また、十分な睡眠をとることが難しい場合は、昼寝や仕事中の休憩などで補うことができます。 私たちの生活にとって睡眠は非常に重要な要素だということがわかります。という漢字は睡眠を表す文字ですが、それだけではなく私たちが健康的な生活を送るための道標でもあるといえるでしょう。私たちの生活の中で、十分な睡眠をとることを忘れずに、健康的で充実した生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)