0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窴 U+7AB4 Unicode文字

Unicode

U+7AB4

数値文字参照

窴 窴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56q0

「窴」に似ている意味の文字

「窴」に似ている形の文字

「窴」の文字を含む単語

窴の説明

Translingual
Han character
窴 (Kangxi radical 116, 穴+10, 15 strokes, cangjie input 十金十月金 (JCJBC), four-corner 30801, composition ⿱穴真)
glance at, l...[出典:Wiktionary]

窴の文字を使った例文

という字は、あまり馴染みのない漢字ですが、その形が非常に興味深い文字です。四方を壁で囲まれた空間を表す「穴」に、人の手を表す「手」が上下に重なっている形をしています。この形から、の意味は「隙間に入り込むことができる」、「狭い場所でも手を伸ばして物事に取り組むことができる」という意味が含まれています。 という文字には、人生において重要な意味が込められていると言えます。穴や隙間に入り込むことができるということは、やたらに物事を諦めない粘り強さを持っていることが必要不可欠です。また、狭い場所でも手を伸ばして物事に取り組むことができるということは、常に柔軟性を持っていることが大切です。 例えば、仕事においては、のような柔軟性を持っている人が、変化に対応したり、トラブルを解決するのに適していると言えます。また、スポーツにおいても、相手の意図しない穴をついて点数を稼ぐことができる技術や、窮地に陥っても粘り強く踏みとどまる力が求められます。 また、は穴に手を入れる形をしているため、懐疑的な人や不信感が強い人には、穴や隙間から這い出して、自分自身を信じることが欠かせません。人は自分の可能性に限界を設けたり、他人に負けたと判断したりしがちですが、のような粘り強さと柔軟性を持つことで、自分自身を信じ、成長することができます。 のように穴や隙間から這い出して自分自身を信じ、粘り強く自分の目標に取り組むことは、人生において非常に重要なことです。の形から、自分の可能性に限界を設けず、常に柔軟性を持ち、粘り強く取り組むことが、成功するためのカギであることを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)