0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寠 U+5BE0 Unicode文字

Unicode

U+5BE0

数値文字参照

寠 寠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+g

「寠」に似ている意味の文字

「寠」に似ている形の文字

「寠」の文字を含む単語

寠の説明

Translingual
Han character
寠 (Kangxi radical 40, 宀+11, 14 strokes, cangjie input 十中中女 (JLLV), four-corner 30404, composition ⿱宀婁)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

寠の文字を使った例文

(しのび)とは、日本語における古い漢字のひとつで、隠れる・身を潜めるといった意味を持ちます。このという文字が持つ、隠れるという意味は私たちにとってとても身近な意味かもしれません。 私たちは、日常的に表に出ない部分を持っています。例えば、性格や思考パターン、過去のトラウマなど、外には見せられないものが多々あります。これらの私たちの内側を表現する時、私たちはのように身を潜め、隠してしまうことがあります。 しかしながら、隠れることが許されない場面もあります。例えば、犯罪を犯す人たちは、これらのという部分を利用し、社会から逃れようとします。しかし、そのような人たちは良心によって追い詰められ、必ずと言っていいほど罰せられます。 一方で、隠すことは危険を回避するためにも必要なものです。例えば、猪突猛進に行動することは、思わぬトラブルに巻き込まれたり、危険な状況に陥ったりする恐れがあります。そして、腕力や知識、人脈などを持っていても、それを披露する必要があるとは限らないのです。 今、多くの人たちは、SNSを通じて自己表現を行っています。しかし、プライバシーが侵害されることもありますし、虚構を広めることもあるため、本当の自分を表現することが難しい場合もあります。 そこで、のように、私たちの内側に表に出せないものを守り、隠しておくことが必要になるのです。 まとめると、は隠れることを意味し、私たちの内側にあるものを隠すことが必要になる場合もある一方で、悪用されることもあります。自己表現が求められる現代社会では、私たちは自己保護のため、の精神を持ちながら、自分自身を表現していくことが重要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)