0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寷 U+5BF7 Unicode文字

Unicode

U+5BF7

数値文字参照

寷 寷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+3

「寷」に似ている意味の文字

「寷」に似ている形の文字

寷の説明

Translingual
Han character
寷 (Kangxi radical 40, 宀+18, 21 strokes, cangjie input 十山十廿 (JUJT), composition ⿱宀豐)
Further reading
KangXi: page 293...[出典:Wiktionary]

寷の文字を使った例文

という字は、「静かで、安らかで、落ち着いた様子」という意味を持ちます。この字が表現するイメージは、何とも言えないほど美しく、静謐な雰囲気があります。この美しい言葉を使って、私たちは日常生活で何を感じ、何を思うのでしょうか。 春の訪れには、があります。冬の深い静けさから、一気に黄緑色の新芽が生い茂り、鳥たちの歌声が響き渡る季節がやって来ます。そんな春のを感じると、私たちは心の中に清々しい気持ちを抱きます。陽気な音楽に合わせたピクニックや散歩、そして満開の桜を見に行くことも、この季節には欠かせません。静かな季節から始まり、生命が溢れる季節に移り変わっていく、春の変化を感じていると、私たちはいつまでも静かな安らぎを覚えます。 また、は稀で重厚な雰囲気も表すことがあります。例えば、古代の寺院や城跡などは、神秘的な空気が漂っており、私たちの想像を掻き立てます。そこには太古から続く歴史の深さが感じられ、神聖ながあります。訪れた地で立ち止まり、その雰囲気を感じ確かめることは、なんとも贅沢な体験です。そんな場所で、時間を忘れていつまでも静かな時を過ごすことができると思うと、私たちはその場所を拝みたくなるのです。 最後に、は人々との関係においても表れます。例えば、親友と一緒にコーヒーショップで静かに語り合うときなど、とても落ち着いた雰囲気が生まれます。心に余裕があり、一緒にいる相手に寛容であるということが、関係にを与えるのでしょう。寛容であることは、冷静さと寛大さの両方を兼ね備えていると言えます。そんな内面的な寛容さが、人々との繋がりを深め、互いに支え合い、静かな輝きを与えてくれるのです。 が与える静けさは、私たちの心と周りの環境に大きな影響を与えます。春のように明るく陽気であったり、古代の城跡や神社のように神聖で重厚なものであったり、親友との語り合いのように寛容であったりする、その表現方法は様々ですが、どれも心に深く響くものばかりです。私たちが生きる中で、さまざまな形でを感じ、静けさを味わうことができるということは、とても贅沢なことだと、心から感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)