0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賨 U+8CE8 Unicode文字

Unicode

U+8CE8

数値文字参照

賨 賨

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LOo

「賨」に似ている意味の文字

「賨」に似ている形の文字

「賨」の文字を含む単語

賨の説明

Translingual
Han character
賨 (Kangxi radical 154, 貝+8, 15 strokes, cangjie input 十一一金 (JMMC), four-corner 30806, composition ⿱宗貝)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

賨の文字を使った例文

」という文字は、日本ではあまり使われることのない漢字であるが、その意味や由来には興味深いものがある。 「」とは、神が降りる場所を示す「御土」という言葉に由来する。御土は神々が降臨する聖地のことであり、その地には神社や寺院が建てられることが多い。そこで「」という文字が使用されるようになった。 しかし、現代ではこの文字はあまり使われず、ほとんど忘れ去られたような存在となっている。そこで、私がこの文字を使って書きたいテーマは「忘れ去られたものたち」である。 私たちの周りには、過去に存在したものや文化がたくさんあるが、現代社会ではその多くが忘れ去られてしまっている。それらは、時代の流れや社会の変化によって捨てられたものである。しかし、それらのものたちには、今もなお私たちが学ぶべきことや、教えられることがあるかもしれない。 たとえば、日本古来の文化や伝統芸能、伝統料理など。これらは、現代社会で忘れ去られてしまったものが多い。しかし、それらの芸術や文化には、我々が学ぶべきものがたくさんある。その多くは、現代生活に役立つようなものである。 また、忘れ去られたものたちには、自然や環境に対する大切な知識や教えも含まれている。古代からの知恵や農業に関する技術によって、環境を保護し、持続的な開発を行うことができる。 私たちは、忘れ去られたものたちに目を向け、それらの知恵や教えを受け継ぐことで、より豊かな人生を過ごすことができるだろう。また、それらのものたちは、私たちにとっての新しい発見にもつながり、感動や驚きを与えてくれる。 「」という文字は、神々が降臨する場所という意味を持っている。現代社会においても、私たちが忘れ去られたものたちに目を向けることで、より価値ある場所を築くことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)