0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寫 U+5BEB Unicode文字

Unicode

U+5BEB

数値文字参照

寫 寫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+r

「寫」に似ている意味の文字

「寫」に似ている形の文字

「寫」の文字を含む単語

寫の説明

漢字

部首: 宀宀 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 写(簡体字), 冩(俗字)
筆順 : ファイル:寫-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シャ
漢音 : シャ
訓読み
うつ-す、うつ-る
熟語: 日本語
中国語
寫 *
ロ...[出典:Wiktionary]

寫の文字を使った例文

「書」という文字は日本語で非常に重要な意味を持ちます。その意味は「文章を書く」ということであり、言葉を紙に記すことで、人々を伝えることができます。しかし、文字を書くことは、近年インターネットの普及によって減少している傾向にあります。 言葉とは、人々が交流するための最も基本的かつ重要なツールです。しかし、言葉は常に使うことを促し、実際に伝えることができるという証拠が必要です。これは、書くことが非常に重要である理由の1つです。 書くことは、言葉を固定することができ、将来的にもアーカイブ保存することができます。この点で、書くことはインターネットなどのデジタル媒体では共通していません。また、インターネット上の情報は、ウイルスやハッキングといった脅威が潜んでいるため、信頼性も低くなります。 書くことは、信頼性の高い情報伝達手段であることが、ますます求められる世界で、非常に重要であると言えます。 また、書くことは、人の思考を組織化し、問題を解決する上でも非常に役立つものです。自分の考えを紙に書くことで、自分自身の考え方が整理され、整理された考え方をもとに問題に対して解決策を見出すことができます。書くことが自分自身の思考力を向上させることができ、ヒトのコミュニケーションスキルアップにも寄与することができます。 しかし、私たちの周りの世界は、ますますデジタル化していて、次第に人々は読み書きによる表現よりもキーボードやマウスを使った表現方法を好むようになっています。デジタル化が進んでいくなかで、私たちが失いつつある表現方法もたくさんあります。このような時代背景だからこそ、書くことが持つ重要性と、その魅力を再認識しなければならないでしょう。 私たちは、書く行為を通して自分の思考を整理して、自分や周囲の人々に伝えることができます。書くことは、誰にでもできる簡単な行為ですが、その効力は計り知れません。書くことで、あなた自身が成長し、周りの人々とのつながりを深め、様々な場面で活躍することができます。「書」という文字を通して、私たちは自らの思考を整理し、よりよい人間になることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)