0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擸 U+64F8 Unicode文字

Unicode

U+64F8

数値文字参照

擸 擸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pO4

「擸」に似ている意味の文字

「擸」に似ている形の文字

「擸」の文字を含む単語

擸の説明

Translingual
Han character
擸 (Kangxi radical 64, 手+15, 18 strokes, cangjie input 手女女女 (QVVV), four-corner 52016, composition ⿰扌巤)
to hold, to gra...[出典:Wiktionary]

擸の文字を使った例文

」という漢字は、非常に珍しい漢字のひとつです。その字形から想像すると、何かを引き寄せたり、抱きしめたりする様子を表しているのではないかと言われています。 例えば、私たちが大切な人を抱きしめるときにも、何かを引き寄せるような力強さがあるのではないでしょうか。そのような人との触れ合いは、心身共に癒やされることがあります。 また、は漢字検定1級に出題される難しい漢字のひとつでもあります。日常生活ではなかなか使う機会がないかもしれませんが、これを使いこなすことで、文章や会話の上で自分なりの表現力を引き出すことができるのではないでしょうか。 という漢字は、ただ手を伸ばすだけでは手にできないものを、引き寄せる力強さを表しています。私たちも、のように、自分の手に届かないものに向かって一歩踏み出すことが大切です。 たとえば、病気で苦しんでいる人に対しては、ただ見ているだけでは何もできません。しかし、手を差し伸べ、のように力強く引き寄せることで、彼らに力を与えることができます。また、夢や目標に向かって進むには、自分を信じ、のようにしっかりと引き寄せることが必要です。 最後に、のように引き寄せる力強さを持った人たちが、たくさん集まることで、大きな力になることも言えます。私たちは、お互いに支え合い、共に成長していくことで、より良い未来を築いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)