0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翙 U+7FD9 Unicode文字

Unicode

U+7FD9

数値文字参照

翙 翙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+Z

「翙」に似ている意味の文字

「翙」に似ている形の文字

「翙」の文字を含む単語

翙の説明

Translingual
Han character
翙 (Kangxi radical 124, 羽+6, 12 strokes, cangjie input 山弓尸一一 (UNSMM), composition ⿰岁羽)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

翙の文字を使った例文

(かい)という文字は、手で扇ぐような動作を表現した漢字であり、人間の身体能力に焦点を当てています。このような文字から連想されるのは、身体的な動きや能力、そして運動の重要性などです。 運動とは、人間にとって必要不可欠な活動であり、健康や心の安定にも大きな影響を与えます。運動不足に陥ると、肥満や生活習慣病などの健康上の問題が引き起こされることがあります。そのため、運動習慣の確立は、今や健康を維持するために欠かせないものとなっています。 また、運動によって身体的な能力だけでなく、心身のバランスも改善されます。運動によるストレス解消効果は大きく、心に溜まった疲れやストレスを解放してリフレッシュできます。さらに、運動は脳の血流量を増やし、認知能力を高めることがわかっています。つまり、運動は身体だけでなく、脳にも良い影響をもたらすのです。 しかし、現代社会では運動不足が問題となっています。忙しい日々の中で、運動する時間を確保することは難しく、運動習慣を身につけることは容易ではありません。そこで、運動習慣を身につけるためには、意志力や習慣化の力が必要です。 意志力は、自分自身をコントロールし、目標を達成するために必要な力です。続けることが難しい運動習慣を身につけるためには、強い意志力が必要です。また、運動を習慣化するためには、少しの時間でも継続的に続けることが重要です。具体的には、毎日10分程度でも運動を行い、その習慣を身につけることが大切です。 運動を行うことは、身体的な健康だけでなく、心の健康にも大きな影響を与えます。意志力や習慣化の力を活用して、運動習慣を身につけ、健康的な生活を送りましょう。という文字から、私たち自身が本来持っている身体的な能力を思い出し、運動習慣を身につけ、健康で充実した人生を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)