0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寙 U+5BD9 Unicode文字

Unicode

U+5BD9

数値文字参照

寙 寙

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+Z

「寙」に似ている意味の文字

「寙」に似ている形の文字

寙の説明

Translingual
Han character
寙 (Kangxi radical 40, 宀+10, 13 strokes, cangjie input 十竹人人 (JHOO), four-corner 30232, composition ⿱宀㼌)
Further readin...[出典:Wiktionary]

寙の文字を使った例文

(じゅん)とは、時間が滞っている様子を表す漢字です。々とした時間は、何も起こらずにただ時間が過ぎていくような状況を表しています。 人生の中で、々とした時間があると感じることはありませんか?例えば、会議の後の待ち時間や、家にいるときの暇つぶしの時間など、何もすることがなくただただ過ごす時間が、々とした時間です。 しかし、このような々とした時間も、有効に活用することができます。例えば、読書をすることで自己成長を促進できたり、リラックスするためにストレッチをしたり、日々の振り返りをすることで自己理解を深めたりすることができます。 また、々とした時間は、人間関係の中で生じることもあります。例えば、二人きりでの長い沈黙や、電話越しの静かな時間など、何も話題がなく対話が滞るような時間が、々とした時間です。 しかし、このような時間もまた、大切に扱うことができます。沈黙を恐れるのではなく、静かな時間を共有することで相手との絆を深めたり、自分自身と向き合う時間とし、内面を整理することで自己成長を促進することができます。 また、々とした時間を活用することで、ストレスを軽減することもできます。日常生活において、忙しい時間ばかりでは心身ともに疲れてしまいますが、々とした時間を作ることで、心身を休めることができます。 最後に、々とした時間は、自己研鑽するための貴重な時間でもあります。例えば、新しい趣味を始めたり、語学学習をしたりと、自己成長を目指すための勉強に活用することができます。 々とした時間を有効に活用することで、暇つぶしの時間が価値ある時間に変わります。時間を有効に使い、自己成長を促進することで、充実した人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)