0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

輯 U+8F2F Unicode文字

Unicode

U+8F2F

数値文字参照

輯 輯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BC%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%B4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8FS

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lyv

「輯」に似ている意味の文字

「輯」に似ている形の文字

「輯」の文字を含む単語

輯の説明

漢字

部首: 車車 + 9 画
総画: 16画16
異体字 : 辑(簡体字)、集(代用字)
筆順 : ファイル:輯-bw.png
字源
形声。「車」+音符「咠 /*TSƏP/」。「輿」を意味する漢語{輯 /*dzəp/}を表す字。のち仮借して「あつめる」を意味する漢語{集 /*dzup/...[出典:Wiktionary]

輯の文字を使った例文

」とは、字義通りに言うと「集める」という意味を持つ文字ですが、実際にはその用法は広範囲に及びます。 例えば、「文集」や「詩集」などといった書物のタイトルによく使われているほか、「要項をめる」といったように、必要な情報をまとめたり整理する場面でも用いられます。 また、「記事をめる」といった場合には、関連する記事を集めてそのテーマに関する知識や情報をまとめることができます。これは、特定の分野に精通した人々が相互に情報を共有する上で重要な役割を担っているといえます。 また、「情報をめる」といった場合は、さらに広範囲に渡る意味を持ちます。例えば、ある商品についての特集記事を書くためには、その商品に関する情報を集める必要があります。その商品がどのようにつくられ、誰に需要があるのか、どのような特徴があるのか、そして、どのように使用されるのかなど、あらゆる角度から情報を集めることが求められます。 また、ビジネスの世界や政治の分野においては、競合他社や政党の情報をめたり分析することが必要になります。これによって、その分野における自社や政党の立場を把握することができるため、適切な戦略を立てることができます。 総じて言えることは、「」という文字は、情報を集め、整理し、分析することに重要な役割を担っているということです。そのため、これからの時代において、「」のような文字はますます重要性を増すことが予測されます。情報化社会の時代においては、正確かつ適切な情報を集め・めることが、ビジネスや政治の世界で生き残る上で必要なスキルとなることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)