0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡩋 U+21A4B Unicode文字

Unicode

U+21A4B

𡩋

数値文字参照

𡩋 𡩋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A9%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGpiw==

「𡩋」に似ている意味の文字

「𡩋」に似ている形の文字

「𡩋」の文字を含む単語

𡩋の説明

Translingual
Han character
𡩋 (Kangxi radical 40, 宀+9, 12 strokes, cangjie input 十心土月 (JPGB), composition ⿱𫲽冉)
Derived characters
𣽹, 𤡺, 𧑶
Refer...[出典:Wiktionary]

𡩋の文字を使った例文

𡩋は、漢字の中でもかなりマイナーかつ謎めいた文字である。この文字は、下に横棒が2本あり、その上に縦棒が1本立っているような形状をしている。本来の意味は不明だが、現在では「はめる」という意味で用いられることがある。しかし、それがこの文字に込められた真の意味なのか、それとも後付であるのかについては定かではない。 𡩋には、中国の伝説的な毛笔書法家である王羲之の作品にも登場することがある。また、この文字は日本でも用いられているが、その使用頻度は極めて低い。しかしながら、広範なネットユーザーにとっては、𡩋はオモシロイネタであり、妙な画数に惹かれるものがある。 中には、この文字を活かすために、𡩋を含んだ文章を考えたり、言葉遊びを楽しんでいる人たちもいる。例えば、「𡩋には敵わない」という言葉を考えることができる。このような文章や言葉遊びは、面白さがあるだけでなく、語彙力や創造力を養うためにも効果的である。 しかし、文字が難解であるということは、読みやすさにも大きな影響を与えることがある。今回の𡩋の場合、パソコンやスマホで打とうとするとなかなか入力できないため、文章を書くこと自体が困難になる。そのため、𡩋を使う文章を読む人も、文字自体を認識するまでに多少の時間がかかるものと思われる。 さらに深く掘り下げれば、この𡩋のようなマイナーな文字には、他にも様々な意味や背景がある可能性がある。また、文字というものは、社会が変化するに伴い、使用頻度や意味が変わっていくものであり、今後の𡩋に関する研究によって、新たな発見がでてくるかもしれない。 いずれにしても、𡩋はかなりマイナーな文字であるが、その画数や形状から独特な雰囲気を持っている。今後、ユーモアやクリエイティビティ上のインパクトを高めるために、このようなマイナーな文字が注目されることもあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)