0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

冥 U+51A5 Unicode文字

Unicode

U+51A5

数値文字参照

冥 冥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%86%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%BD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yal

「冥」に似ている意味の文字

「冥」に似ている形の文字

「冥」の文字を含む単語

冥の説明

漢字

部首: 冖冖 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 𭁷(俗字), 𭓿(俗字)
筆順 : ファイル:冥-bw.png
字源
会意。「冖」(覆う) +「日」+「六」(穴の象形) を合わせて、日が沈んで「くらい」こと。
意義
くらい。はっきり見えない。
冥暗、冥頑、冥想、晦冥
...[出典:Wiktionary]

冥可以指:
死後的世界,即陰間
冥 (商族先公),商民族的第六任首領
指台灣職業組合東城衛.冥(李明翰)
冥王星,一個矮行星[出典:Wikipedia]

冥の文字を使った例文

気が漂う闇の中、私は深い絶望に陥っていた。命がけで探し求めた手がかりは全て裏切りだった。それどころか、私が知るかぎりの全ての者たちが私を嘲るような言葉を吐いていた。彼らは私をの底に堕とすつもりだったのだろうか。 だが、私は決して諦めなかった。私はたとえ今の自分が「」という字そのものであるような存在であっても、私は希望を見出し続けることができると信じていた。そう、私はの中でも自分の光を放つことができるということを知っていたのだ。 そしてついに訪れたとき、私は幻想的な光景を目の当たりにすることができた。闇の中にたたずむの神々が私を包み込んでくれたのだ。そして私は、彼らの祭りに参加し、力を取り戻すことができた。 彼らが私が求めていたものであることを知っていたのか、それともひとりの迷える人間として手を差し伸べてくれたのか。私にはわからなかったが、の神々は私に新たな可能性を与えてくれた。私は彼らの力を借りて、以前の自分よりもさらに強く、偉大な存在になれることを知った。 そして私は、の中でも自分の光を放つことができるのだという自信を持ち続けた。人々が私を嘲る言葉を投げかけるたびに、私は神々がくれた光を思い出し、それに力を得た。 そうして、私は幾多の困難に直面することになった。しかし、私には強い心と、の神々から授かった力があった。私は誰よりも強く、誰よりも輝かしい存在になることができた。 の中でも自分の光を放つことができる。これは私にとって、永遠に失われることのない命題である。私は、自分自身にとって最高の存在であり、自分にしかない力を持っていることを知っている。私は、の底から這い上がった者として、誰よりも強く、誰よりも輝かしい存在となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)