0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擰 U+64F0 Unicode文字

Unicode

U+64F0

数値文字参照

擰 擰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOw

「擰」に似ている意味の文字

「擰」に似ている形の文字

「擰」の文字を含む単語

擰の説明

Translingual
Han character
擰 (Kangxi radical 64, 手+14, 17 strokes, cangjie input 手十心弓 (QJPN), four-corner 53021, composition ⿰扌寧)
pinch
twist, wr...[出典:Wiktionary]

擰の文字を使った例文

ある日私は、外出先で足を捻挫してしまい、痛みでってしまいました。すると、すぐに救急車が呼ばれ、病院へと運ばれたのです。 病院に到着して診察を受けると、幸いにも骨折ではなく捻挫だったため、簡単な処置で治療ができました。医師からは、このような怪我は日常生活の中でいつでも起こりうる危険性があると言われました。しかし、足首の筋肉を十分に鍛えておけば、怪我を防ぐことができるとも教えていただきました。 私は、その日を境にして足首の筋トレに取り組むことにしました。最初は、痛みがあったため、止めようかどうか迷ったこともありましたが、医師からのアドバイスを思い出し、継続することにしました。すると、徐々に筋肉が増えていき、以前よりも怪我をすることが少なくなったと感じるようになりました。それに加えて、冬場には滑って転びやすいことから、転んでも怪我をしなかったこともあり、効果を感じました。 さらに、足首の筋肉を鍛えることで、私は運動能力が向上したこともありました。以前は、跳ぶこともできなかったのですが、今では簡単に跳ぶことができるようになりました。また、階段の上り下りも以前よりもスムーズになりました。 今思えば、あの怪我は、私にとって大きな転機となりました。怪我をすることで、改めて健康の大切さを実感し、自分自身に向き合うことができるようになったのです。足首の筋トレに継続することで、どんなに小さな怪我やトラブルにも負けず、強い体を手に入れることができたと思います。今では、という文字が私にとって「強さ」を象徴する文字となりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)