0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寓 U+5BD3 Unicode文字

Unicode

U+5BD3

数値文字参照

寓 寓

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%93

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%F7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+T

「寓」に似ている意味の文字

「寓」に似ている形の文字

「寓」の文字を含む単語

寓の説明

漢字

部首: 宀宀 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 𭓱(俗字)
筆順 : ファイル:寓-bw.png
字源
形声。「宀」+音符「禺 /*NGO/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : グ
慣用音 : グウ
訓読み
ぐう-する、かこつ-ける、...[出典:Wiktionary]

寓の文字を使った例文

人生は、まるで話のようなものだとよく言われます。話は、物事の本質を伝えるために、具象的な物語を通じて複雑な事象を理解しやすくする手法です。同じように、人生も様々な経験を通じて、人々が世界を理解しやすくするためのモニュメントのような役割を果たしています。 しかし、人生は同時に、鏡のようでもあります。私たちは、自分の体験を通じて、自分自身や周りの世界を見ることができます。私たちは、自分の心の中に理解することができないものに遭遇することがありますが、それに対して正面から向き合って、成長することができます。そして私たちは、過去の試練や成功の体験から学び、新しい展開に挑戦することができます。 また、話は未来への希望を与えることができます。私たちは、誰しもが苦難や失敗、暗闇に直面することがありますが、それに打ち勝って努力することによって、輝かしい未来を手に入れることができるのです。話には、多くの場合、人々が理想とする理想の世界を象徴するものが登場します。それは、私たちが同じように、未来の夢を描くことができることを示しています。 さらに、話は、私たちが大切にしているものを再確認することができる機会でもあります。私たちは、日々多忙な生活を送っている中で、自分の信念や価値観を見失うことがありますが、話は私たちにそのようなことを思い出す役割を果たしてくれます。私たちは、自分が心から信じることを常に忘れずに、見失わずに生きることが出来ます。 つまり、私たちの人生は、話と同じようなメッセージが隠れている非常に繊細な潜在的なものであり、私たちが体験することで、私たち自身を理解することができるということです。私たちは、日々の生活を大切にしながら、これらの話から得られる多くの教訓を学んでいくことで、より豊かな人生を手に入れることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)