0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瓴 U+74F4 Unicode文字

Unicode

U+74F4

数値文字参照

瓴 瓴

URLエンコード(UTF-8)

%E7%93%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55O0

「瓴」に似ている意味の文字

「瓴」に似ている形の文字

「瓴」の文字を含む単語

瓴の説明

Translingual
Han character
瓴 (Kangxi radical 98, 瓦+5, 10 strokes, cangjie input 人戈一女弓 (OIMVN), four-corner 81217, composition ⿰令瓦)
earthenware us...[出典:Wiktionary]

瓴の文字を使った例文

という文字は、四角い字形をしており、中央に点が付いています。この独特な字形から、瓢箪をイメージさせることができます。 また、「琉璃瓶」や「宝瓶」といった宝物を保管する瓶にも用いられている字です。このような瓶は、貴重な品物を守り、長く保管する役割があります。 さらに、は「竜骨」という意味もあります。竜骨とは、竜の背骨を指します。竜は、中国の神話において崇められている生き物であり、強さや不死性を象徴しています。そして、竜骨はその強さを表すものとして、武術や薬などにも用いられてきました。 は、このように多くの意味を持つ文字です。私たちは、この文字を通して、身の回りにあるものや歴史、文化などに興味を持ち、学ぶことができます。 また、は漢字の中でもあまり使われることのない文字であり、知る人ぞ知る存在とも言えます。このような文字を知ることは、まるで宝物を手に入れたような気分にさせられます。 さらに、という文字は、自分自身を守ることや強さを意味することから、人生においても重要な意味を持つかもしれません。自分自身を守るために、何かを保管したり、身につけたりすることは、大切なことです。また、強さを身につけることで、困難な状況にも立ち向かうことができます。 という文字は、簡単に何でも表すことができるような漢字とは違い、深い意味を持ち合わせています。このような文字を知ることで、私たちは日本の文化や歴史に触れたり、自分自身を向上させたりすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)