0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簽 U+7C3D Unicode文字

Unicode

U+7C3D

数値文字参照

簽 簽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57C9

「簽」に似ている意味の文字

「簽」に似ている形の文字

「簽」の文字を含む単語

簽の説明

漢字

部首: 竹竹 + 13 画
総画: 19画19
異体字 : 签(簡体字)、籤(中国において代用される字)
筆順 : ファイル:簽-bw.png
字源
意義
竹の薄板。
竹籠。
名札。
署名、署名する。
(「籤」に当てた用法)くじ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ...[出典:Wiktionary]

簽の文字を使った例文

とは、手紙や書類に印を押すように書いた署名のことである。の文字は、筆を持って書くイメージが強く、筆者の気持ちや想いが込められる。古くから、は正当性の証明や契約書、文書の確認などに使われてきた。 は、一文字だけであるが、その中にはさまざまな意味が込められている。簡素であるが、特別な力を持っているとされ、たとえば歴代の名刀も刀身にを入れ、持つ者の運を導いたといわれている。また、は風水においても大切な要素であり、自分の思いを込めたを置くことで運気を上げることができるとされる。 を書くことは、筆者の心情や思いを表す大切な手段となる。を書くときは、筆者自身がその状況に対してどのような気持ちを抱いているのかが、文字にも反映されるといわれている。また、書く環境や筆の使い方によっても簡単に変化するため、一筆書に込められた意味が深まっていく。 は、書法や筆の持ち方、筆圧などのさまざまな要素によって、その影響を受けるため、書く人によっても異なる表情を持つ。そのため、一人の人間がを書いた場合に、同じを書いたとしても、雰囲気が異なることがある。からは、書く人の個性や特徴、その情熱を感じることができる。 は、その背景にある思いや想いを表しており、相手に対する意識や尊敬の念が込められる。を書くことは、その人自身の存在感や主張する気持ちが表れるため、重要な意味を持つ。その為、が入ることで書類や文書、手紙などにも、その人自身の人間性が現れるようになる。 がある限り、書類や文書、そして社会を運営する上での信頼性も保たれることになる。人と人との関係を信頼に基づいて築いていくには、この「」の存在が欠かせないのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)