0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫜 U+5ADC Unicode文字

Unicode

U+5ADC

数値文字参照

嫜 嫜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5ADC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auc

「嫜」に似ている意味の文字

「嫜」に似ている形の文字

「嫜」の文字を含む単語

嫜の説明

Translingual
Han character
嫜 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 女卜廿十 (VYTJ), four-corner 40446, composition ⿰女章)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

嫜の文字を使った例文

という漢字は、かつては盛んだった地方の方言で、「磨く」という意味で使用されていたとされています。しかし、今日では全国的にはあまり知られていない珍しい漢字です。 そんな「」ですが、この漢字を見ると、「女性」というイメージが浮かびます。なぜなら、側面に立った女性の姿をイメージさせるからです。実際、この漢字は「自分を磨くことで美しく輝くようになる女性像を表す」という意味合いも持っています。 ところで、現代においては特に女性に限らず、自分自身を磨き、より良い人生を送ることが求められています。そのため、という漢字には、かつての方言の意味からもわかるように、「磨くこと」「努力すること」に対する重要性が含まれているともいえます。 例えば、仕事や学業においても、という漢字のイメージを持って取り組むことが求められます。自分自身を磨き上げ、努力し、人と違う価値を生み出すことで、輝く存在となり、自分自身の人生をより豊かにすることができます。 また、という漢字は、「自分自身を磨き上げることで周りの人々を魅了するようなよい影響力を持つ人物像を表す」という意味も示唆しています。自分自身を高めることで、周りの人々を魅了し、良い影響を与える人物像こそが、社会に対して貢献をすることができる素晴らしい人物像であるとも言えます。 実際、多くの人々が、自己啓発書やセミナーなどを通じて、自分自身を磨くことに取り組んでいます。そんな中で、という漢字は、自分自身の良い面を引き出し、自分自身を輝かせることによって、より良い人生を生きることができるという希望を与えてくれます。 このように、という漢字には、自分自身を磨き上げ、努力することの大切さや、よい影響力を持つ人物像を表す意味があります。自分自身を高め、社会に貢献するために、という漢字が示すような正しい価値観を持ち、人生に取り組んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)