0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婷 U+5A77 Unicode文字

Unicode

U+5A77

数値文字参照

婷 婷

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%B7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5am3

「婷」に似ている意味の文字

「婷」に似ている形の文字

「婷」の文字を含む単語

婷の説明

Translingual
Han character
婷 (Kangxi radical 38, 女+9, 12 strokes, cangjie input 女卜口弓 (VYRN), four-corner 40421, composition ⿰女亭)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

婷の文字を使った例文

という文字は、女性の美しさや清楚さを表す漢字です。この文字を使って、人々がという字に対して抱く様々なイメージや感情を掘り下げてみましょう。 という字は、女性らしさや優雅さを表し、華奢なイメージがあると思われがちです。しかし、という字にはもう一つの面もあるのです。それは、強さや勇気、精神力を表すことです。 という字は、左右に分かれた部首があり、上に扁がついています。扁というのは、厚さに関係する部首で、このという字においては、厚さのない、薄っぺらな様子を表しています。つまり、外見が華奢であるように見えても、内面には深い精神力を持っているということです。 また、という字は、女性の美しさや優雅さだけでなく、男性にも用いられることがあります。男性においても、女性と同様に内面の強さや勇気を表し、外見や性別に囚われない、人間的な強さを表すのです。 さらにという字は、人々に愛される名前や、美しい風景などに対しても用いられます。例えば、「(ていてい)としたお茶畑」や、「とした春の陽気」など、美しい風景や季節を表す際によく使われます。このように、という字は人々にとって、美しさや清楚さ、強さや勇気、愛らしさや華やかさなど、様々なイメージを与えることができます。 最後に、という字は、表面的な美しさや華奢さに魅了される前に、内面の強さや精神力を大切にすることを教えてくれる文字でもあります。皆さんも、という字に込められた様々なイメージや感情を思い出し、これからの日々を生きる中で、外見や表面的なものにとらわれることなく、内面の強さを大切にしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)