0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

儜 U+511C Unicode文字

Unicode

U+511C

数値文字参照

儜 儜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%84%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B2%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-511C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YSc

「儜」に似ている意味の文字

「儜」に似ている形の文字

「儜」の文字を含む単語

儜の説明

Translingual
Han character
儜 (Kangxi radical 9, 人+14, 16 strokes, cangjie input 人十心弓 (OJPN), four-corner 23221, composition ⿰亻寧)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

儜の文字を使った例文

という文字は、中国古代から伝わる漢字であり、現代中国語では「冷静」という意味合いがあります。しかし、日本では一般的に使用されない文字であり、その謎めいた存在感から、興味深さを感じる人も多いのではないでしょうか。 このという文字には、冷静であることの重要さが込められています。人間は感情に左右されやすく、その感情が高ぶれば、冷静な判断力を失うことがあります。しかし、冷静さを保つことができれば、その状況に対して客観的に判断し、最適な答えを出すことができます。 例えば、ビジネスの世界では、冷静さが重要な要素となります。売り上げが目標を達成できていない時や、社員同士のトラブルが起きた場合など、何か問題が生じた時に、冷静な対応が求められます。そのため、経営者や経営幹部は常に冷静な判断力を身につけ、トラブルを避けることが必要です。 また、という文字は、心が安定していることを表します。人々は、不安やストレスに満ちた現代社会で生活しています。ストレスが多いと、心身ともに健康に悪影響を与えることがあります。しかし、冷静で安定した心を持っていることで、ストレスから距離を置くことができ、より良い生活を送ることができます。 さらに、という文字は、風格があることも表しています。風格とは、何かしらの特徴を持ち、そこに独自の魅力があることを指します。例えば、歌手や俳優が自己表現をする際に、その風格が重要な要素となります。また、文学や美術などの芸術分野でも、作品に独自の風格を持たせるために、熟練の技術が必要とされます。 という文字を使って、冷静であることの重要性や風格があることの意味を考えることができます。何かに取り組む際にも、冷静さと自分独自の風格を持つことで、より良い結果を得ることができるでしょう。という文字の持つ意味を心に刻み、自己表現や人生に役立てることができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)