0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟑 U+87D1 Unicode文字

Unicode

U+87D1

数値文字参照

蟑 蟑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+R

「蟑」に似ている意味の文字

「蟑」に似ている形の文字

「蟑」の文字を含む単語

蟑の説明

Translingual
Han character
蟑 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈卜廿十 (LIYTJ), four-corner 50146, composition ⿰虫章)
References
...[出典:Wiktionary]

蟑の文字を使った例文

螂は、日本では一般的に"ゴキブリ"と呼ばれる昆虫である。この生き物は、世界中に広く分布しており、非常に頑健であることで知られている。螂は、空気中の微小粒子や食べ物の匂いを探知し、光を好んで追いかける性質がある。そのため、暗い場所に隠れがちであるが、夜間に活動し、繁殖も非常に旺盛である。 螂は、その体形や行動などから、人間の不快感や嫌悪感をかもし出す生き物である。そのため、人々は、螂を駆除するためにさまざまな方法を考えてきた。殺虫剤や捕獲器具、または専門業者による駆除などが一般的である。しかし、螂は非常に頑健であり、環境に適応しやすいため、完全に駆除することは困難である。 一方で、螂の持つ特性を利用した研究も進められている。例えば、螂は非常に速い動きをすることができるため、歩行ロボットの開発に応用されている。また、螂の触角には、微小な振動や気流、化学的な刺激などを感知する能力があることから、センサーとしての活用も検討されている。 しかし、螂は一方で、健康被害や不衛生の原因となることがある。食物や備品に螂が接触することで、雑菌や病原菌を媒介する可能性があるため、注意が必要である。また、アレルギーを引き起こすこともあり、衛生管理や予防対策が必要である。 このように、螂は私たちの生活に密接に関わっている生き物である。その頑健さや特性は、人間の研究や技術開発に利用される一方で、健康被害や不衛生の原因となることもある。螂をいかに管理し、利用するかが、今後の私たちの課題である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)