0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婥 U+5A65 Unicode文字

Unicode

U+5A65

数値文字参照

婥 婥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aml

「婥」に似ている意味の文字

「婥」に似ている形の文字

「婥」の文字を含む単語

婥の説明

Translingual
Han character
婥 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女卜日十 (VYAJ), four-corner 41446, composition ⿰女卓)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

婥の文字を使った例文

夕暮れ時、蒼空に浮かぶ雲がなんだかとしていて心が和みますね。このように、という文字は柔らかい印象を与えますが、実はこの字は「さかん」を表しています。 古代中国では、人々が度々戦闘を行っていたため、という字は戦いの時に出される歓声や叫び声を表し、強い意志を持った戦士たちの姿を象徴しています。そして、この強さが美しさを生むことから、この文字は美しさと強さを兼ね備えた「精神的な美しさ」を表しているのです。 近年、女性に対しての社会進出が進み、女性が活躍する場面も増えてきました。その中でも、女性の美しさだけではなく、強さや精神性を兼ね備えた女性の力が注目を集めています。例えば、女性名将の卑弥呼や蝦夷の女王、そして鳥栖市長の泉直樹さんなど、女性の力が社会に大きな影響を与えているのです。こういった女性たちは、まさにという文字が表すような「精神的な美しさ」を持っているのでしょう。 また、という文字は「さかん」と読むことから、日々努力を続け、頑張っている人々の姿も表しています。例えば、スポーツ選手や芸術家、ビジネスマンなど、それぞれが自分たちが目指すものに向けて、努力を重ねてきた人たちです。 そして、その努力が実を結び、成功や成果を得ることで、人々は自信を持ち、さらなる力を引き出すことができます。こういった人たちも、まさにという文字が表すような「精神的な美しさ」を持っているのです。 という文字が持つ「精神的な美しさ」は、どんな時代にも通用するものだと思います。強い意志や精神性を持っている人たちは、必ず生き抜いていけますし、そして、きっと周りの人たちにも大きな影響を与えることができることでしょう。 社会が求める美しさや強さは、単に外見だけではありません。内面に精神的な美しさや強さを持った人たちが、こういった社会に必要とされるのではないでしょうか。私たちも、という字に込められた意味を深く理解し、自分たちも日々努力を重ねながら、精神的な美しさや強さを身につけていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)