0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屜 U+5C5C Unicode文字

Unicode

U+5C5C

数値文字参照

屜 屜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C5C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bGc

「屜」に似ている意味の文字

「屜」に似ている形の文字

「屜」の文字を含む単語

屜の説明

Translingual
Han character
屜 (Kangxi radical 44, 尸+8, 11 strokes, cangjie input 尸竹人廿 (SHOT), four-corner 77217, composition ⿸尸⿰彳世)
Derived chara...[出典:Wiktionary]

屜の文字を使った例文

日本語の漢字は、音や意味、画数で覚えることができます。中には、複数の意味を持つ字もあるようです。その一例が、「(かき・た)」という字です。 「」という字は、「引き出し」という意味を持ちますが、一方では、「选择(せんたく)」という意味もあります。この意味は、古文に使われたことが多く、現代の日本語で似たような意味を持つ言葉としては、「選択」という言葉が挙げられます。 この「」という字が持つ二つの意味は、それぞれどのように現代の社会に影響しているのでしょうか? 「引き出し」という意味は、収納できる場所として考えられます。例えば、机の引き出しに収めるというような形で使われます。しかし、この「引き出し」には、物を整理し保管するという役割もあります。この「引き出し」をうまく活用することで、物を無駄なく収めることができます。また、整理整頓をすることで自分自身の生活や仕事の効率も上がります。つまり、「引き出し」という意味は、生活や仕事の中で必要不可欠なものだと言えるでしょう。 一方、「选择」という意味は、多くの場合、「選択」という言葉に置き換えられるでしょう。この「選択」という言葉は、私たちの生活に欠かせないものです。例えば、食事をする際には、「何を食べるか」という選択をすることが必要です。また、仕事をする際には、「どのような方法でこの仕事を進めるか」という選択をすることが必要です。このように、日常の生活において、選択肢を選び取ることが欠かせない要素となっています。 「」という字は、本来は二つの意味を持っていますが、現代の社会においてその両方が共存していると言えます。例えば、企業やビジネスの世界においては、「選択」という言葉が重要な位置を占めます。マーケティング戦略や商品開発戦略など、多くの企業が市場や消費者の選択を意識してビジネスを展開しています。また、個人の生活や仕事においては、「引き出し」という言葉が重要な位置を占めています。整理整頓をする事で、生産性や効率が上がり、ストレスの軽減にもつながります。 このように、「」という字が持つ「引き出し」と「選択」の意味は、現代社会において意味を持ち続けています。我々は、この二つの意味を理解し、うまく活用することで生活や仕事をより充実させることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)