0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

慞 U+615E Unicode文字

Unicode

U+615E

数値文字参照

慞 慞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%85%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-615E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oWe

「慞」に似ている意味の文字

「慞」に似ている形の文字

「慞」の文字を含む単語

慞の説明

Translingual
Han character
慞 (Kangxi radical 61, 心+11, 14 strokes, cangjie input 心卜廿十 (PYTJ), four-corner 90046, composition ⿰忄章)
terrified, alar...[出典:Wiktionary]

慞の文字を使った例文

(しょう)という文字は、日常生活であまり見ることができない珍しい漢字の一つです。意味は「混乱した様子」となり、状況がうまくいかないときや、何かがうまくいかないときに使われます。この文字を見ると、心が落ち着かなくなるような、不安定な状況が思い浮かびます。 しかし、人生には(しょう)のような状況がつきものです。個人的な問題や、社会的な問題、または自然災害など、人々を混乱させる要因は様々です。しかし、このような状況が私たちを成長させ、強くすることもあるのです。 例えば、仕事でうまくいかないとき、(しょう)のような状況に陥ってしまうことがあります。しかし、その経験を通じて自己反省をし、改善していくことで、より充実した人生を送ることができるようになるのです。また、社会的な問題に対しても、(しょう)のような混乱状況が生じることがあります。しかし、そのような状況が起こるたびに、私たちは問題を深く考え、改善に向けた行動を起こしていくことができるのです。 また、自然災害に見舞われることもあるかもしれません。地震や台風などの自然現象が起こり、被害が出ることがあります。しかし、そのような状況でも、人々は助け合い、協力し合って復興に向けて努力をし、新たな力を発揮することができるようになるのです。 (しょう)のような状況に陥ってしまったとき、私たちは逃げ出したり、諦めたりすることがあります。しかし、そこから逃げ出すのではなく、正面から立ち向かい、自分自身を成長させ、問題を解決するための力を身につけることが重要です。 つまり、(しょう)のような状況こそが、人々にとって最も充実した人生を送るためのチャンスであると言えるのです。私たちはそのような状況を乗り越えることで、より強く、より成長した人間になっていくことができるのです。(しょう)のような状況こそが、私たちをより良い未来へと導いてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)