0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇜 U+41DC Unicode文字

Unicode

U+41DC

数値文字参照

䇜 䇜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iec

「䇜」に似ている意味の文字

「䇜」に似ている形の文字

䇜の説明

Translingual
Han character
䇜 (Kangxi radical 118, 竹+4, 10 strokes, cangjie input 竹弓人 (HNO), composition ⿱𥫗欠)
small bamboo
a kind of bamboo
Refe...[出典:Wiktionary]

䇜の文字を使った例文

という文字は、日本語にはない独特の字形を持つ漢字です。本来は「耑」という漢字がその音を表すものでしたが、後に変化して現在の形になったと言われています。 この文字を見ると、何か書体を変えたような感覚を覚えます。それだけに、古い時代から存在している文化やアートに使われることが多く、一部の芸術家たちからは「美しい文字」と評価されています。 また、この文字は音楽にも使われるようになってきました。楽器演奏者が使用する譜面にも頻繁に登場するので、マスターすることが必要になってきます。 ただし、正直に言えばこの文字は非常に難解です。極端に書きにくいこともありますし、一般的な漢字では表現することができないような内容を表現するのに適した文字であるとは言い難いです。それでも、一部の文化やアート、音楽愛好家たちから熱烈な支持を受けているというのは事実です。 つまり、これはどちらかというと特殊な文字だということができます。その特殊性を活かした表現方法がある限り、一部の人たちには必需品であり、愛用され続けるでしょう。 今後、文字の進化や変化に伴って「」という文字がどうなっていくかはわかりません。しかし、少なくとも現在ある範囲では多様な文化やアート、音楽の分野で使われ続けることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)