0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗷 U+45F7 Unicode文字

Unicode

U+45F7

数値文字参照

䗷 䗷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Je3

「䗷」に似ている意味の文字

「䗷」に似ている形の文字

䗷の説明

Translingual
Han character
䗷 (Kangxi radical 142, 虫+13, 19 strokes, cangjie input 中戈卜廿心 (LIYTP), composition ⿰虫意)
a kind of wasp
References
Ka...[出典:Wiktionary]

䗷の文字を使った例文

という文字は、現代日本語ではあまり一般的に使用されていない漢字ですが、中国語や古典的な日本語ではよく使われています。 は、「星の一つ」という意味を持ちます。星といえば、私たちが生活する地球の上空には、数多くの星々が存在していることが知られています。それらの星々の輝きは、私たちの目を楽しませ、また、科学者たちの探究心をかき立てています。 また、星というと、古代から様々な文明にとって、神秘的な存在とされてきました。星には、人々の運命を左右すると信じられ、占星術が生まれ、星図の作成や星空の観察などが行われるようになりました。 更に、星は、人々の希望や夢を象徴することもあります。たとえば、新しいスタートを切る人たちは、星を見上げて、自分たちの未来に輝きがあることを信じます。また、音楽や文化の世界でも、星は美しさや輝き、そして語り継がれる価値を持つものとして使われます。 今では、科学技術が発展し、私たちは星空をより深く理解し、私たちの生活に役立つ情報を得ることができるようになりました。しかし、星の輝きや神秘性は、私たちが生きる上で大切な存在であり続けています。 これからも、一つ一つの星が、私たちの想像力や探究心を刺激し続けてくれることを願います。そして、星座や星の名前を記憶することで、私たちが歴史や文化を知り、世界を広げるきっかけとなることを願っています。 つまり、という文字には、星にまつわる様々な思い出や価値が含まれているのです。私たちは、この文字を使って、星に対する興味や認識を深めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)