0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏧 U+43E7 Unicode文字

Unicode

U+43E7

数値文字参照

䏧 䏧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+n

「䏧」に似ている意味の文字

「䏧」に似ている形の文字

䏧の説明

Translingual
Han character
䏧 (Kangxi radical 130, 肉+6, 10 strokes, cangjie input 月弓戈弓 (BNIN), composition ⿰月多)
fatty, greasy
not thick, not tight...[出典:Wiktionary]

䏧の文字を使った例文

という文字は、日本語では一般的には使われることがありませんが、それでもなお面白い字であると言えます。 実は、「」という文字は、「金属の音を表す」という意味があります。つまり、この一文字だけで、金属を叩いた時の「ガンッ」という音を表現することができるのです。 また、「」という字は、漢字の中でもかなり珍しい部類に入ります。これは、この文字には基本的な漢字の構成要素が全く含まれていないからです。つまり、簡単に言えば、他の漢字から派生したものではなく、唯一無二の文字であるということなのです。 このように、「」という文字には、独自の魅力があります。それは、ほかの文字にはない個性や特徴を持ち合わせていることにあると言えるでしょう。 この文字は、明治時代に広まった金属工業の発展や機械の進歩などの激しい社会変化とともに生まれたと言われています。当時、日本の技術者たちは、金属を鍛造することで、新しい製品を作り出す技術を開発していました。そのような時代背景から、金属を叩いた時の音を表す文字として、この「」という字が生まれたのです。 こうした「」という文字の背景には、日本人の神秘的な感性が息づいています。そのため、今でも、この文字は多くの人々に愛され、興味を持たれているのです。 つまり、「」という文字は、単なる文字ではなく、歴史や文化とともに生きる存在と言えるでしょう。これから先も、この文字の魅力が続くことを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)