0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莼 U+83BC Unicode文字

Unicode

U+83BC

数値文字参照

莼 莼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I68

「莼」に似ている意味の文字

「莼」に似ている形の文字

「莼」の文字を含む単語

莼の説明

Translingual
Han character
莼 (Kangxi radical 140, 艸+7, 13 strokes, cangjie input 廿女一山 (TVMU), composition ⿱艹纯)
An edible water plant, genus Brase...[出典:Wiktionary]

莼(学名:Brasenia schreberi)又名莼菜、水葵,多年生水生宿根草本,為浮葉性水生植物。性喜温暖,适宜于清水池生长。[出典:Wikipedia]

莼の文字を使った例文

は、日本語においてはあまり聞き慣れない文字であるが、中国語においては一躍有名になった。は、日本語で言うところの「ナズナ」という植物のことで、茎や葉が繁茂している。この植物は、豊かな栄養価を持ち、緑色が鮮やかであるため、健康や美容のために利用されることがある。 は、中国ではとてもポピュラーな食材であり、湖南地方を始め、多くの地域で見られる。の料理は、豊富な香辛料や調味料を使って作られるため、味わい深く、食欲を刺激する。また、には肉類に比べて脂肪が少なく、ヘルシーな食材としても知られている。 を深く研究することで、私たちは自然の恵みや食文化、そして健康を学ぶことができる。例えば、に含まれる栄養素を知ることで、身体にどのような効果があるかを理解することができる。には、ビタミンCや葉酸、カルシウム、カリウムなどが含まれており、免疫力の向上や骨密度の向上、血圧調節などの効果があるとされている。 また、は自然と密接に関わることができる食材であり、私たちのライフスタイルにも合う。自然の中で育ったを摂取することで、自然との繋がりを感じることができる。また、を自ら摘み取り、調理することで、料理の楽しみや調理する楽しみを味わうことができる。 の存在は、自然と人間が共生している証しでもある。自然が与える恵みを大切にし、自然と調和しながら生きていくことが、私たちの暮らしを豊かにし、健康で幸せな人生を送ることに繋がるのではないだろうか。 以上のように、には私たちに与えられた豊かな養分や、自然との関わり方、そして多彩な食文化を学ぶことができる。私たちは、の存在を大切にし、自然と共に生きることで、健康で幸せな人生を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)