0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袳 U+88B3 Unicode文字

Unicode

U+88B3

数値文字参照

袳 袳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KKz

「袳」に似ている意味の文字

「袳」に似ている形の文字

袳の説明

Translingual
Han character
袳 (Kangxi radical 145, 衣+6, 12 strokes, cangjie input 中弓戈弓 (LNIN), composition ⿰衤多)
spread one's clothes
References
...[出典:Wiktionary]

袳の文字を使った例文

(しゅう)という文字は、漢字にはあまり見られない珍しい文字の一つです。この文字は、上下に二つの布があり、中央に棒がある形になっています。 という文字には、複数の意味があります。その一つに、服を着る際に背中にかける布が二つあることを表現した意味があります。また、この文字は、筆舌に尽くし難い、ある種の規模や大きさの表現にも使われます。 このという漢字が使われる例としては、輪や糸が挙げられます。輪とは、車の中央についている車輪のことです。糸とは、一本の糸を二つに分けるための器具のことです。 は、文字自体が珍しいため、またその形が目を引くため、書道や絵画の分野でも使われることがあります。を使った絵画は、どこかユニークであるため、見る人の印象に残ることが多いとします。 また、という文字は、中国文学にも登場したことがあります。古代の漢詩(かんし)において、風景描写などで使われています。たとえば、「褐の卓上に、草履も小さく感じられる」という一節があります。ここでは、褐(しゅうかつ)とは、のように二つに分かれた衣服を指し、その上に草履が小さく見えると表現されています。 また、蹤(しゅうそう)という言葉もあります。これは、ある人がいたということを物語る際に使われる表現で、その人が過去にを履いていたということを暗に示すものです。 という珍しい漢字は、見た目にも美しく、覚えがいがある漢字の一つです。文学や書道、絵画でも、独特の雰囲気を醸し出すために頻繁に使われます。現代においても、その使い方が広がっていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)