0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囪 U+56EA Unicode文字

Unicode

U+56EA

数値文字参照

囪 囪

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zuq

「囪」に似ている意味の文字

「囪」に似ている形の文字

「囪」の文字を含む単語

囪の説明

Translingual
Han character
囪 (Kangxi radical 31, 囗+4, 7 strokes, cangjie input 竹田大大 (HWKK), four-corner 26000, composition ⿱丿⿴囗⿻丿㐅 or ⿱丿⿴囗⿻㐅丿)
D...[出典:Wiktionary]

囪の文字を使った例文

という文字は、困難や苦しみに直面している人々の姿を描いた漢字です。その形からも、囚われた状態で息苦しさを感じる様子が伝わってきます。 しかし、この困難な状況を乗り越えるための力強さや、強い信念が込められている一面も持っています。人間は困難に直面した時こそ、自分自身を高め、成長していくことができます。 例えば、スポーツ選手が試合中に相手チームからプレッシャーをかけられても、その状況を乗り越えなければ勝利を手にすることはできません。しかしその中でも自信をもち、困難を希望に変えることができる強さがある選手たちは、最終的には勝利を手にすることができます。 また、ビジネスの世界でも同様に、競争が激しい状況で生き残っていくためには、革新的なアイデアを持ち、状況に適応できる力が求められます。厳しい状況に直面した時こそ、自分自身やチームを高めることでそれに対応できるようになります。 という漢字には、苦難に直面しても決して諦めない強さが込められています。その力強さとともに、自らの限界に挑戦する姿勢が育まれ、成長することができます。 それ故に、人生において困難を避けることは不可能です。しかしその中で経験する苦しみや挫折を通じて自己を成長させ、強く生きることができるのです。 したがって私たちは、苦難を抱えた人たちが前向きに切り開いていく姿を、敬意を持って見つめる必要があります。それが、自らの成長にもつながるからです。 最後に、困難という漢字とともに、一つの格言を紹介します。「A smooth sea never made a skilled sailor(穏やかな海が、熟練した船乗りを作ったことはない)」。困難が自分の人生に降りかかった時こそ、苦難を自分の力に変えられる強さを持つことが重要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)