0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

困 U+56F0 Unicode文字

Unicode

U+56F0

数値文字参照

困 困

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%A4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zuw

「困」に似ている意味の文字

「困」に似ている形の文字

「困」の文字を含む単語

困の説明

漢字

部首: 囗囗 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 睏(書換え繁体字のひとつ)
筆順 :
字源
会意。「木」をくくったさまを象る。「しばる」「たばねる」を意味する漢語{梱 /*khuunʔ/}を表す字。のち仮借して「きわまる」「こまる」を意味する漢語{困 /*khuuns/}に...[出典:Wiktionary]

困の文字を使った例文

っていることがある時、人はいつもより強く自分自身を見つめることができます。それは、自己反省をすることで問題を解決するためです。しかし、時にはっていることを受け入れる勇気も必要です。 っているとき、誰かに手助けしてもらうこともできます。初めは自分で解決しようとしても、解決できなかったことも他人に相談すると解決することができることがあります。っていることを人に話すことで、相手も自分のことを理解し、助けてくれることがあるのです。 しかし、ったことを言い訳にして何も行動を起こさないことは良くありません。自分でできることは積極的に行い、問題点を改善しましょう。難に立ち向かうことで自分自身の成長に繋がることがあるのです。 また、った時にはポジティブな気持ちを持つことも大切です。っているときに、心から笑うことができれば、それだけで気持ちが少し楽になることもあります。自分自身で気持ちを切り替えたり、励まし合いながら前向きに考えることも必要です。 ったことを解決するためには、時間をかけることも必要です。一度で解決することができなくても、焦らずに少しずつ問題解決に向けて行動していけば、 eventually 解決することができます。 難があると、自分自身の成長とともに、誰かを助けることもできます。っている人を手助けすることで、自分自身が成長することがあるからです。また、り続けている人に対しても、気遣いを持って向き合うことが大切です。一人で悩み続けているような人には、話を聞いてあげるなど、手を差し伸べることで、何か解決の糸口を見つけることができるかもしれません。 ったことに直面すること自体は避けられません。しかし、った状況であっても、前向きに向き合うことで自分自身を強くし、成長することができます。そうすることで、自信を持って生きていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)