0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囩 U+56E9 Unicode文字

Unicode

U+56E9

数値文字参照

囩 囩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zup

「囩」に似ている意味の文字

「囩」に似ている形の文字

囩の説明

Translingual
Han character
囩 (Kangxi radical 31, 囗+4, 7 strokes, cangjie input 田一一戈 (WMMI), composition ⿴囗云)
References
KangXi: page 217, char...[出典:Wiktionary]

囩の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい部首の一つである。囲む、包む、守るという意味があり、単独でも使われることがある。しかし、を含む漢字も少なく、一部の人々にとっては見たこともない字であるかもしれない。 実は、は幸運を招くと言われている。古代中国では、玉器や宝珠など、幸運を象徴するものには、必ずが刻まれていたとされる。また、が四つ並ぶ「固」は、四季のめぐりくる運命を表すとされ、古代中国では特別な意味を持つ文字であった。 現代でも、が刻まれたお守りやアクセサリーが販売されており、幸運が訪れることを願う人々に愛されている。また、がモチーフとなったデザインが、ファッションやアートの世界でも注目されている。 しかし、が持つ意味は幸運だけではない。守る、包むという意味から、家族や友人、国や社会などを守るという意味合いもある。特に、現代社会では、自己中心的な考え方が蔓延しており、他者を思いやる心が希薄になってきている。そんな中で、が持つ意味は、貴重なものとなっている。 を含む漢字としては、「園」や「蝕」などがある。園は、広い場所を囲って作られた場所を表し、人々が集い、交流する場として大切な存在である。蝕は、太陽や月の光を遮るという意味があり、世界が闇に覆われたような不安や危機感を表す。 が持つ意味は、時代や場所によって様々である。しかし、共通して言えることは、囲む、包む、守るという意味があり、他者への思いやりや配慮を示すことが大切であるということである。が刻まれたお守りやアクセサリーを身に着けることで、身近な人々や社会全体を思いやる気持ちを持つことができるかもしれない。 まだまだ知られていない漢字や部首がたくさんある中で、が持つ意味は、今後ますます注目されることになるだろう。が持つ意味を知り、身近な人々や社会全体をより良く守り、包み、育てていくことが、より豊かで幸せな生活を送るために必要なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)