0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囆 U+56C6 Unicode文字

Unicode

U+56C6

数値文字参照

囆 囆

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZuG

「囆」に似ている意味の文字

「囆」に似ている形の文字

囆の説明

Translingual
Han character
囆 (Kangxi radical 30, 口+19, 22 strokes, cangjie input 口廿田戈 (RTWI) or X口廿田戈 (XRTWI), four-corner 64036, composition ⿰口蠆)...[出典:Wiktionary]

囆の文字を使った例文

しい夜がやってきた。街は静まり返り、夜の闇に包まれた。雨が静かに降り注ぎ、空気に深い静けさがあった。このように、闇に包まれていると人は自分だけの世界に閉じこもってしまう。しかし、しい夜は物語るものがある。聞こえてくる音、視界に入る景色、感じる心情など、全てが物語を創り出していく。 現代社会では、忙しい毎日を送っているため、深く考える時間が少なくなってきている。しかし、しい夜にはそれが補完される。心が静かになると、自分の内なる声に耳を傾けやすくなる。そこにあるのは、自らの物語だ。それは過去、現在、未来に分かれており、それぞれが深く繋がっている。この夜が語りかけてくる声は、過去の悲しみや喜び、現在の心情、未来の希望や不安など、全てを包み込んでいる。 また、しい夜は何か新しいものを見るためのチャンスでもある。通りの明かりだけでは、照らし出せていなかった景色や建造物を見ることができる。闇の中、人々の本質的な部分が見える。例えば、家族団らんのオレンジ色の明かりや、一人で読書をする明かりを見つけることができる。すべてのものには、人々が生きている痕跡が残っており、物語を創出していく。 しかし、闇に包まれ、自分と向き合うということは怖いと感じる人もいるだろう。その怖れに打ち克つには、一歩を踏み出すことが大切である。一人で起こることであれば、友達や家族に相談することができる。関心事については、新しいことを試みることができる。重要なことは、自分の中での物語がどのように変化していくかを感じ、それに合わせて行動することだ。 しい夜は、人を見つめさせ、物語を伝えるものである。自分自身と向き合い、自分自身を愛することで新しい世界が見えるようになる。そして、自分自身を理解することで、他人も理解できるようになる。最後に、しい夜は物語を通じて人々を繋げ、より深い絆を生み出してくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)