0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

囀 U+56C0 Unicode文字

Unicode

U+56C0

数値文字参照

囀 囀

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9B%80

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%F3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZuA

「囀」に似ている意味の文字

「囀」に似ている形の文字

「囀」の文字を含む単語

囀の説明

漢字

部首: 口口 + 18 画
総画: 21画21
異体字 : 啭(簡体字), 𫝚(拡張新字体)
筆順 : ファイル:囀-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : テン
漢音 : テン
訓読み
さえず-る
熟語
中国語
囀 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

鳥類(ちょうるい、Aves)あるいは鳥(とり)は、竜弓類に属する脊椎動物の一群である。[出典:Wikipedia]

囀の文字を使った例文

は、鳥がさえずる様子を表す漢字である。鳥たちは、季節や環境に応じて様々なり方をし、聞く者を魅了する美しい音を奏でる。また、っている鳥は単に美しいだけでなく、縄張りやメスを誘うためのアピール、群れの繋がりを保つためのコミュニケーションなど、様々な意味を持つ。 しかし、現代社会では決して身近ではない鳥のり。都会の喧騒や、夜を徹する騒音が、自然の音をかき消してしまっている。それは、人間自身が忘れてしまっている自然の音の大切さ、心に与える影響力を示しているのかもしれない。 自然の音を感じることは、人間にとって心身ともに健康的な影響を与えるとされている。自然の中にいると、リラックス効果があり、ストレスを解消する効果が得られる。さらに、自然の音を聞くことで私たちは、自然と共に生きる喜びや、「自然とのつながり」を感じることができる。一方、都会での騒音は、心身に悪影響を及ぼすことがわかっている。疲れやすさ、集中力の低下、ストレス増大などの症状が、騒音によって引き起こされる。 ここで、という漢字を見つめ直してみよう。が表すように、鳥たちは豊かな自然の中で美しいりを奏でる。る鳥には、都会の騒音に悩まされる私たちにはない、自然との強いつながりがある。自然と繋がりを取り戻すことで、私たちの心身はリフレッシュされ、心安らぐ生活を手にすることができるのかもしれない。 そんなる鳥たちを生態系全体で守るため、私たちは自然環境を保護し、環境や地球に配慮した生活を心がけることが大切だ。身近なところから、積極的に行動していこう。例えば、自然に優しい家庭菜園や、リサイクルに取り組むことで、私たちは環境保護に貢献できる。 る鳥たちが示す、豊かな自然に溢れた生活。私たちの生活に、のような静かで美しい音色が戻ってくるよう、一人一人が地球環境を守り、自然とのつながりを深めていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)