0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崮 U+5D2E Unicode文字

Unicode

U+5D2E

数値文字参照

崮 崮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSu

「崮」に似ている意味の文字

「崮」に似ている形の文字

「崮」の文字を含む単語

崮の説明

Translingual
Han character
崮 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山田十口 (UWJR) or X山田十口 (XUWJR), four-corner 22607, composition ⿱山固)
...[出典:Wiktionary]

崮の文字を使った例文

(くい)という文字は、山にできた窪んだ場所を意味する漢字です。この漢字は、山の稜線が突き出した部分が向かい合うような地形を表しています。実際に、山の登山道を歩いていると、に入った場所でしばらく休憩をすることがあります。そこで、今日はについて掘り下げてみたいと思います。 は、山の中腹に作られる森林浴をする場所としても知られています。森林浴は、健康に良いとされ、国や地方自治体でも積極的に推進されています。には、新緑や紅葉が美しい山々、清流や渓流が流れる場所がたくさんあります。特に、秋の紅葉は一度は見てみたい光景です。その美しさは、心を豊かにしてくれることでしょう。 には、また、様々な伝統的な文化や習慣が残っています。例えば、山の神様を祀り、お祭りをする地域もあります。また、山に育つ植物には、薬効があるものが多くあります。植物を使ったお茶や、山菜なども美味しいとされています。このような伝統文化は、現代でも大切にされ、保護されています。 には、もうひとつ特徴があります。それは、険しい山道を歩くことで得られる、心身を鍛える効果です。の山道は、石や根っこがむき出しになっているような場所もあり、登山初心者には少し厳しいかもしれません。しかし、そういった努力や苦労を経て、山頂に立ったときの感動は計り知れません。その爽快感と達成感は、自信につながります。また、登山は有酸素運動にもなるため、健康のためにも最適なアクティビティーです。 以上、についての話をしてきましたが、いかがでしたでしょうか。日本には、山が多くあります。その山々には、美しい自然や文化、そして人々の心と体を鍛える効果があります。は、そのような山の魅力が集約された場所でもあります。私たちは、大自然に触れ、豊かな心と体を育てるために、山に登ることを通じて多くを学び、成長することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)