0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揎 U+63CE Unicode文字

Unicode

U+63CE

数値文字参照

揎 揎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+O

「揎」に似ている意味の文字

「揎」に似ている形の文字

「揎」の文字を含む単語

揎の説明

Translingual
Han character
揎 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手十一一 (QJMM), four-corner 53016, composition ⿰扌宣)
to pull up the s...[出典:Wiktionary]

揎の文字を使った例文

(かくす)とは、手を上げて物を隠すようにすることを指す言葉である。このという言葉には、隠すという意味だけでなく、いくつかの意味がある。 を使った例文を考えてみると、例えば「彼女は顔をってうつむいた」という文章が挙げられる。この場合、彼女は何かしらの理由で、ぼんやりとした表情を隠すために、顔を手で隠しているのである。 また、を使って表現する場面は、日常生活でもよくある。たとえば、人間関係でトラブルがあったり、気まずい状況に陥ったときは、顔をって乗り切ることができるかもしれない。 そして、という言葉は日本旧来の伝統芸能にも関係がある。能楽の中には、演者が物事を細かく解説したり、自分自身の思いを語ったりする場面が存在する。ここで、手を上げて物を隠す、つまりをすることで、「これから話すことは、演技の一部ではありません」と表現することができる。 という言葉には、多様な意味がある。手で何かを隠すという意味だけでなく、表情や心情を隠すという意味もある。また、伝統芸能の中でも重要な意味を持つ言葉である。を使用することで、状況に適し、適切に表現することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)