0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

出 U+51FA Unicode文字

Unicode

U+51FA

数値文字参照

出 出

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Fo

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ye6

「出」に似ている意味の文字

「出」に似ている形の文字

「出」の文字を含む単語

出の説明

漢字

部首: 凵凵 + 3 画
総画: 5画5
異体字 : 岀, 㞮, 齣(繁体字)
筆順 :
字源
会意。「凵 (あな)」+「止 (あし)」、穴から出る足を象る。「でる」を意味する漢語{出 /*tkhut/}を表す字。
意義
(括弧内は『広韻』、外は『詩韻』に従う。)
入声質...[出典:Wiktionary]

出の文字を使った例文

春の訪れとともに、人々は外する機会が増えます。かける理由はそれぞれですが、どの場合も""を伴うものです。 朝早く、小鳥たちがチャーミングな鳴き声をし始めたら、「今日は外するには最高の天気だ」と思わずにはいられません。外先でのランチやショッピングは、特にスポーツやアウトドアをする人々にとっては、リフレッシュするために必要不可欠なエネルギーをすことに繋がるのです。 職場に勤することも""に含まれます。朝の通勤ラッシュに巻き込まれることもありますが、目的地に到着して仕事に励むことができれば、満足感も大きくなります。 そして、運動会や発表会のようなイベントに席することも""であると言えます。家族や友人と一緒にかけて、思いに残る素敵な時間を共有することができます。 しかし、外するということは、新しい環境や人々と会うことも意味します。それによってストレスを受けるかもしれませんが、新しい会いが興味深い体験をもたらすこともあるでしょう。 最後に、""は人生の中で様々な形で現れますが、その中でも特に大切なのは、自分自身の内面からの""ではないでしょうか。自分自身を振り返り、自分らしさを""すことができれば、自信を持って目標に向かって進むことができます。 ""は、何かを始めるために必要なスタート地点でもあります。自分自身や周りの人々と向き合って、新しい人生の一歩を踏みしてみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)