0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

口 U+53E3 Unicode文字

Unicode

U+53E3

数値文字参照

口 口

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+j

「口」に似ている意味の文字

「口」に似ている形の文字

「口」の文字を含む単語

口の説明

漢字

部首: 口口 + 0 画
総画: 3画3
筆順 :
字源
象形。人の口を象る。「くち」を意味する漢語{口 /*kh(r)ooʔ/}を表す字。
意義
くち
最初の場所
語源
シナ・チベット祖語 *ku (くち)より派生。
アトン語 khu-chuk 、ガロ語 ku-sik ...[出典:Wiktionary]

口(くち)は、消化管の最前端である。食物を取り入れる部分であり、食物を分断し、把持し、取り込むための構造が備わっていると同時に、鼻腔と並んで呼吸器の末端ともなっており、発声器官の一部でもある。文脈により口腔(こうこう)とも言う。なお口腔の読みの例外として、日本の医学界においては(こうくう)を正式とする。
生物学に限らず、一般に穴等の開口部を指して口と呼ぶ。このため、「口」は様々な慣用句や比喩表現に使われる(後述の「通念」を参照)。[出典:Wikipedia]

口の文字を使った例文

」という文字は、私たちが意見を表明したり、意思を伝えたり、食物を摂取したりするための道具として欠かせないものです。一方で、というものは私たちの人生において多くの課題をもたらします。 たとえば、喧嘩や論は、人間関係を悪化させる原因となり得ます。しかし、を使って相手に正しい言葉を伝えることができれば、問題を解決することができます。私たちが持つの力は、幅広い範囲に及びます。 また、によって私たちは多くの知識を得ることができます。で話す言語は、文化や国境を超え、人々をつなげる力を持っています。多くの言語がある中で、言葉を通して世界を理解し、人との交流を通じて自分自身を知ることができます。 また、は味覚をもたらします。世界中には、様々な地域の伝統的な料理があり、それぞれの味わいも異なります。を通じて味覚を楽しむことで、世界中の文化を知ることができます。また、食を通じて体や心の健康にも役立ちます。 さらに、はある程度の危険性も持っています。腔がんや虫歯といった病気があります。適切な検査や治療を受けることで、これらの病気を予防することができます。また、煙草やアルコールなどの過剰な摂取は、の健康にも悪影響を与えるため、控えることが重要です。 いずれにしても、は私たちが日々生活する上で、欠かせないものです。私たちは、を通じて多くの学びや楽しみを得ています。そして、適切な手入れや習慣を身につけることで、より良い人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)