0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

唾 U+553E Unicode文字

Unicode

U+553E

数値文字参照

唾 唾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-553E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZS+

「唾」に似ている意味の文字

「唾」に似ている形の文字

「唾」の文字を含む単語

唾の説明

漢字

部首: 口口 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:唾-bw.png
字源
形声。「口」+音符「垂 /*TOJ/」。「つば」を意味する漢語{唾 /*thoojs/}を表す字。
意義
つば、つばき。
語源
チベット語 ཐོ་ལེ་、ビルマ語 ထွေး 等と同根。...[出典:Wiktionary]

唾の文字を使った例文

という文字は、日本語の中でも比較的マイナーな文字の一つですが、一度意識すると意外と使われる機会が多いと思います。 液という言葉がありますが、実はには私たちの健康にも関わる大切な役割があります。液には消化を助ける酵素や、口内の菌を抑える成分などが含まれており、口腔内の健康維持に欠かせない存在です。 また、には不思議な効果もあると言われています。例えば、古くから日本では子どもが熱を出した時に、親が自分の液を子どもの熱っぽい額に塗るという習慣がありました。現代の医学的な見地からは、この方法は効果がないかもしれませんが、その当時はが持つ神秘的な力を信じて実践されていたのかもしれません。 さらに、は言葉の重みをも表現することができます。例えば、「棄」という言葉は、強い嫌悪感や軽蔑の気持ちを表現するために使われます。また、「を吐く」という表現は、そのまま卑下や否定の意味で使用されることがあります。 しかし、にはポジティブな意味もあります。例えば、「液腺が詰まっている」という表現は、緊張やストレスによって口の中がカラカラになり、話しにくい状態を表現しています。この場合、液が出ることでストレスが解消されるとされており、心身の健康にも関わっています。 最後に、唐突ですが皆さんは「液フェチ」という言葉を聞いたことがありますか?これは、液に特別な興奮を感じる人たちのことを指す言葉で、人間の性的嗜好の一つでもあるとされています。一般的な趣味とは異なる独特の嗜好とも言えますが、個性ある一面として受け入れることもできるのかもしれません。 以上、という文字には様々な顔があることが分かりました。健康、言葉、感情、性的嗜好と、私たちの生活に密接に関わるポイントを含んでいる文字であると言えます。こんなちょっとしたレポートが出来上がるとは、も人のように驚くかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)