0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

埌 U+57CC Unicode文字

Unicode

U+57CC

数値文字参照

埌 埌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9F%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z+M

「埌」に似ている意味の文字

「埌」に似ている形の文字

「埌」の文字を含む単語

埌の説明

Translingual
Han character
埌 (Kangxi radical 32, 土+7, 10 strokes, cangjie input 土戈日女 (GIAV), four-corner 43132, composition ⿰土良)
waste
Referenc...[出典:Wiktionary]

埌の文字を使った例文

」という漢字は、『説文解字』によると、地に水がしみこむ様子を表しています。このような現象は、自然の中で起こりうることですが、私たち人間もまた、心に染み渡るような情報や体験によって、自分自身を変えていくことができます。 例えば、若者が仕事や学業に疲れ、ストレスに悩まされているとします。そんなとき、好きな音楽や読書、旅行など、自分が心地よく感じることをしてみると、心に染み渡るような感覚を得ることができます。その心地よさが、心と体を癒して、新たなエネルギーを補充します。このような過程を通じて、自分の心地よさや幸福感を見つけることができるため、人生に前向きに取り組むことができるようになります。 また、社会や文化など多様な背景を持つ人々と交流することも、自分自身をめる手段として有効です。異なる価値観や文化に触れることで、自分が当たり前だと思っていたことに疑問を持ち、新しい視点や発想を得ることができます。そうすることで、自分自身の成長や、世界に対する理解が深まります。 しかし、心に染みこむような経験を得るには、それなりの努力が必要です。例えば、苦手なスポーツを継続的に取り組むことで、自分自身の限界に挑戦し、成長を感じることができます。また、新たな分野に挑戦することで、自分自身をより深く知ることができます。このように、自分自身の成長に向けて、積極的に行動することが、心に染みこむような経験を生み出す鍵となります。 さらに、心に染み渡るような経験を得るためには、自分自身を開放し、新しい経験に積極的に向かうことが不可欠です。もちろん、新しいことにチャレンジすることにはリスクが伴いますが、自分自身の成長や幸福感を得るためには、そのリスクを冒すことが必要です。 「」は、地面に水がしみこむ様子を表していますが、人間の心も同じように染み渡るような感覚を得ることができるのです。自分自身を開放し、新しい経験に積極的に向かい、多様な文化や人々との交流を楽しむことで、自分自身をめ、前向きに人生を歩んでいくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)