0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哨 U+54E8 Unicode文字

Unicode

U+54E8

数値文字参照

哨 哨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%BE%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZOo

「哨」に似ている意味の文字

「哨」に似ている形の文字

「哨」の文字を含む単語

哨の説明

漢字

部首: 口口 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:哨-bw.png
字源
形声。「口」+音符「肖 /*SEW/」。
意義
みはる、みはり。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ショウ(セウ)
漢音 : ショウ(セウ)、ソウ(サウ)
訓読み
みはり
...[出典:Wiktionary]

哨の文字を使った例文

ある日、深い森を歩いていたところ、私は兵の人々に出会いました。 彼らは、森の中に忍び込む者たちを見張っているのだそうです。私は、兵たちの仕事の厳しさに興味を持ちました。 兵たちは、日々慣れない環境で戦い、専門的な訓練を受けなければなりません。私は、自分が兵のような環境で暮らせるかどうか不安に思いました。 その後、兵たちと話をする中で、彼らがいかに困難な状況を乗り越えているかを知りました。兵たちは決意を持って、自分たちに課せられた任務に取り組まねばなりません。 彼らにとって、という文字は、自分たちの役割を最善に果たすだけでなく、多くの危険から周りの人々を守るためのシンボルです。 私はその日以来、兵たちの目の高さに感銘を受けました。彼らの勇気と決意は私にとって、将来の試練に立ち向かうための励ましとなりました。 今、私は彼らが背負う重責を思い出し、自分自身を鼓舞させ感謝の気持ちを抱きます。私も兵たちのように、自分に課せられた任務に一生懸命取り組み、自分自身を高めるよう努力していきたいと思います。 日々の生活で、誰かを見守ることが出来る貴重な経験や機会があった場合、決して逃さずに、自分のという役割を果たすために全力で取り組んでいくことが重要だと、兵たちから多くを学んだ、私自身の経験として肝に銘じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)