0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

狼 U+72FC Unicode文字

Unicode

U+72FC

数値文字参照

狼 狼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8B%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98T

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54u8

「狼」に似ている意味の文字

「狼」に似ている形の文字

「狼」の文字を含む単語

狼の説明

漢字

部首: 犬犬 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:狼-bw.png
字源
会意形声。「犬」+音符「良」、「良」は怜悧の意を有し、冷酷な動物を表す。
意義
おおかみ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロウ(ラゥ)
漢音 : ロウ(ラゥ)
訓読み
おお...[出典:Wiktionary]

オオカミ(狼、英: wolf、学名:Canis lupus)は、ユーラシア大陸と北アメリカに生息する大型のイヌ属の哺乳動物で、ハイイロオオカミとも呼ばれている。30以上の亜種が認識されており、口語的に理解されているハイイロオオカミは、家畜化されていない野生の亜種で構成されている。オオカミは現存するイヌ科の動物の中で最大の動物である。また、他のイヌ科の動物とは、耳やマズルがあまり尖っていないこと、胴体が短く、尾が長いことで区別される。しかし、オオカミはコヨーテやゴールデンジャッカルなどの小型のイヌ科動物と近縁であり、それらの動物との間に生殖能力のある交配種を生み出している。オオカミの帯状の毛皮は通常、白色、茶色、灰色、黒色が混ざっているが、北極圏の亜種はほとんど白であることもある。
オオカミはイヌ属の中で最も協力的な狩猟に特化しており、大きな獲物に挑むための身体的適応や、より社会的な性質、高度な表現行動などがそれを示している。オオカミは、交尾したペアとその子供からなる核家族で移動する。子は性的に成熟すると、また群れの中での餌の奪い合いに応じて、それぞれの群れを形成するために離れることがある。また、オオカミには縄張り意識があり、縄張りをめぐる争いがオオカミの主な死亡原因となっている。オオカミは主に肉食性で、角を持つ大型哺乳類のほか、小動物、家畜、腐肉、生ゴミなどを食べる。単独のオオカミやつがいのオオカミは、一般的に大きな群れよりも狩りの成功率が高くなる。狂犬病ウイルスをはじめとする病原体や寄生虫がオオカミに感染する可能性がある。
世界の野生オオカミの個体数は2003年には30万頭と推定され、国際自然保護連合(IUCN)では「軽度懸念」とされている。オオカミは人間との交流の歴史が長く、ほとんどの牧畜社会では家畜を襲うことから軽蔑され狩られてきたが、逆に一部の農耕社会や狩猟採集社会では尊敬されてきた。またオオカミは、家畜やペットである犬の祖先とも言われている。オオカミに対する恐怖心は多くの人間社会に存在しているが、記録されている人間への襲撃の大半は狂犬病にかかった個体によるものとされている。オオカミは比較的数が少なく、人から離れた場所に住み、ハンターや牧場主、羊飼いとの経験から人間を恐れるようになっているため、人間を襲うことは稀である。[出典:Wikipedia]

狼の文字を使った例文

」という文字は、私たちにとって様々な意味を持っている文字の一つである。は昔から人間と共存してきた存在であり、その姿勢から危険視されることが多かった。しかし、近年ではの生態系への貢献が認められ、保護される存在として捉えられるようになりました。 一方で、「」という文字は、野性味や力強さを連想させます。その姿勢は、職場や学校、スポーツ競技などで勝利を目指す人々にとっては、非常に重要となる要素の一つです。は群れで行動することが多く、力を集約して敵に立ち向かう姿勢が表現されます。私たちにも、周りの人々の支えを受けながら、自分自身の力を最大限に発揮し、目標達成に向けて一歩踏み出す勇気が求められます。 さらに、「」という文字には精神的な面も含まれます。は、強い絆で結ばれた群れの中で生活していますが、自己主張も大切にします。私たちも、自分自身の意見や価値観を大切にしながらも、周りの人々との協調性を持って動くことが求められます。自分のこだわりを守りながら、他者とのトラブルを避けるように努め、円滑な人間関係を築くことが大切です。 また、「」という文字は、変革の象徴としても知られています。は常に自分たちの生態系を守るため、進化を遂げてきました。私たちも、常に自分自身と向き合い、成長していくことが求められます。新しいことに挑戦し、自分自身の可能性を広げつつ、自分自身を改善していくことが必要です。 以上のように、「」という文字には、私たちが日々生きていく上で必要な精神的要素が含まれています。私たちは、から多くのことを学び、自分自身を成長させていくことが求められます。が持つ野性味や力強さ、群れでの共存の姿勢、自己主張と協調性の持ち合わせ、そして変革の象徴としての力を、私たちは自分自身に取り入れていくことで、より良い人生を歩むことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)