0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哏 U+54CF Unicode文字

Unicode

U+54CF

数値文字参照

哏 哏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZOP

「哏」に似ている意味の文字

「哏」に似ている形の文字

「哏」の文字を含む単語

哏の説明

Translingual
Han character
哏 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口日女 (RAV), four-corner 67032, composition ⿰口艮)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

哏(漢語拼音:gén;粤音(粵拼):gan1;注音符號:ㄍㄣˊ),又稱為梗或笑點,原義指滑稽的言詞或動作,後衍生成一相聲術語,指相聲中的笑點;現今也用來指任何情境中的笑話。在網際網路文化中,「哏」常指代「網路迷因」。
人們在談吐中總會蘊含許多「哏」,就像相聲時一樣會出現的笑點或搞笑的台詞、用語。這個字後來演變成可直稱橋段的意思,人們可以說「我很喜歡你的哏」意思是「我很喜歡你講話的橋段或笑點」。
這個字也廣泛運用在小說、漫畫、電影、電視劇、舞臺劇、廣播劇、遊戲等創作形式中。[出典:Wikipedia]

哏の文字を使った例文

という漢字は、その意味や使われ方から唯一無二の存在感を放っています。この漢字は「笑い話」という意味であり、また、明るく楽しい雰囲気を醸し出すためのツールとしても活用されてきました。 「」という言葉が持つ軽やかさと、それが表す「笑い話」の内容は、多くの人たちにとって心の安らぎの場となってきました。人は、悲しみや苦しみの中で生きることがありますが、その時には少しでも笑いを取り入れることができたら、気持ちが明るくなります。 例えば、を交えた軽快な話の中には、人々が互いに思いやりを感じる瞬間があります。笑い事が起きた場合、人はそれをみんなで共有し、幸せを感じます。そうした笑い話には、人生の大切なことを教えてくれるものもあります。たとえば、自分自身や周りの人に対して、優しさや思いやりを持とうとすること、いたずらやいやがらせをすることは、人を傷つけることにつながることを教えてくれます。 はまた、社会の問題についても取り上げられる場合があります。政治家やビジネスマンたちが、会話の中でを使って、自分たちの考えやアイデアを表現することによって、話題を広げたり、意見をまとめたりすることがあります。 は、その遊び心が持つ力を通じて、人々の生活に欠かせないものとなっています。笑いは、心身を癒し、人生を楽しくするための不可欠な要素であり、これがが持つ魅力の一つです。人々の生活において、がもたらす癒しと楽しみを大切にしつつ、私たちは常に笑顔で過ごすことができるのかもしれません。 最後に、は、深い意味合いを持っている言葉でありながら、その軽やかな印象から、様々な場面で活用されます。を通じて、人々は笑いや楽しさを感じ、悩みや苦しみを解消することができます。このようなの魅力を今後も大切にしつつ、私たちは多様な表現方法を学び、自分自身や他人との関わりを深めていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)