0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哳 U+54F3 Unicode文字

Unicode

U+54F3

数値文字参照

哳 哳

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZOz

「哳」に似ている意味の文字

「哳」に似ている形の文字

「哳」の文字を含む単語

哳の説明

漢字

部首: 口口 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:哳-bw.png
字源
意義
鳥の鳴き声。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : テチ
漢音 : タツ
熟語
中国語
哳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: zhā (zha1)
ウェード式:...[出典:Wiktionary]

哳の文字を使った例文

という文字は、機械的な音であることがわかります。しかし、は意味の深い漢字であり、文学的な表現にも使用されます。 は、音が混沌としている、風景や環境を表す言葉です。例えば、季節は移り変わり、時には虹がかかるような空気がと薫ります。また、とした森には、美しい花や神秘的な動物が生息しているかのように感じます。 という字は、時には厄介な意味をも持っています。それは、心や身体が不安定であることを表している場合です。たとえば、経済的な問題が襲い掛かってくると、「」とした気持ちになって、不眠や食欲不振などの症状が現れたり、人間関係が縮んでしまうことがあります。 しかし、という字は、日本人の心を表すときにもよく用いられます。例えば、心がとしているときには、一人で自分自身と向き合い、過去や未来に向き合うことができます。そこで、自分の強みや弱みを見つけることができ、自己肯定感を高めることができます。 また、「」とした風景や環境に身を置くことで、日常から離れ、自分自身を落ち着かせることができます。例えば、とした海岸で波の音を聞くことで、力を回復することができるでしょう。 という文字は、音によって心に訴えかける言葉です。時には、した気持ちになることもあるかもしれませんが、そこには必ず何か秘められた美しさがあることを知ることができます。そして、とした風景や環境に身を置くことで、心を落ち着かせ、自分自身を見つめ直すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)