0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咏 U+548F Unicode文字

Unicode

U+548F

数値文字参照

咏 咏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-548F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKP

「咏」に似ている意味の文字

「咏」に似ている形の文字

「咏」の文字を含む単語

咏の説明

漢字

部首: 口口 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 詠(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:咏-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヰヤウ)
漢音 : エイ(ヱイ)
訓読み
よ-む、うた-う
熟語
中国語
咏 *
ローマ字...[出典:Wiktionary]

咏の文字を使った例文

という文字は、音を唱えることや、美しいものを詠唱することを意味します。私たちは日常生活の中で、さまざまなものにを合わせています。例えば、美しい風景に出くわしたときに、自然と「ああ、美しい」といった風に詠唱することがあります。また、音楽や詩、小説などのアート作品にも、を感じることができます。 しかし、という文字は、ただ美しいものを詠唱するだけではありません。実際には、身の回りの些細なことにもを見つけることができます。例えば、毎日の料理や掃除、仕事にも、丁寧な姿勢で取り組むことができれば、その行為自体が美しいものとなり、として詠唱することができます。 また、という文字は、人と人との出会いや繋がりにも象徴的な意味があります。人間は社会的動物であり、人との繋がりがなければ生きていくことができません。友達や家族、恋人など、大切な人たちと出会ったときに、心の底からを感じることができます。そして、その繋がりを大切にしていくことが、美しい人生を歩んでいくために必要なことなのです。 最近は、という文字に込められた意味を忘れている人が多いように感じます。SNSなどの利用が増え、人間関係が希薄になっている現代社会では、を感じる機会が減っているといえます。しかし、を見つけることができる人は、人生をより豊かなものにすることができるでしょう。 私たちは、毎日の中で何気ない出来事にもを見つけ、身の回りの人たちとの繋がりを大切にしていくことが必要です。そして、それらを自分自身の内面に取り込むことで、より豊かな人生を歩んでいくことができるのです。という文字が持つ美しさや哲学を探求し、私たちは自分自身と向き合い、生きることの意味を見つけ出していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)