0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

睏 U+774F Unicode文字

Unicode

U+774F

数値文字参照

睏 睏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9D%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CE%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-774F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 552P

「睏」に似ている意味の文字

「睏」に似ている形の文字

「睏」の文字を含む単語

睏の説明

Translingual
Han character
睏 (Kangxi radical 109, 目+7, 12 strokes, cangjie input 月山田木 (BUWD), four-corner 66000, composition ⿰目困)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

睏の文字を使った例文

」という文字を見た瞬間、多くの方は「眠い」という意味が浮かびます。しかし、この文字にはもう一つの意味があります。「」とは、「困る」という意味を持つのです。 私たちは、日常の中で様々な問題や困難に遭遇します。これらは、時には私たちの人生に大きな影響を与えることもあります。しかしながら、困難に取り組むことができる強さや、それを乗り越える喜びは、決して小さくありません。 私たちは、人生の中で睡眠が必要であるように、困難を乗り越えるためのエネルギーも必要です。しかし、そのエネルギーを得るためには、私たちは自身の内面に対峙しなくてはなりません。私たちは、自らの内面にある不安や自信のない自己イメージに対峙し、それを克服しなければ、困難の克服もできません。 それゆえに、私たちが困難に対峙する際には、自分自身に対して質問してみる必要があります。「私は何ができるだろうか?」「どうすれば今の状況を改善できるだろうか?」といった質問が、自己の内面を改善し、自己成長を促すことに繋がります。 私たちは、困難を乗り越えるために、睡眠と同様にエネルギーを消耗していきます。しかしながら、そのエネルギーを得ることができた時、乗り越えた時には、充実感や達成感を手に入れることができます。私たちは、困難を乗り越えた時に、まるで自分自身を新しく作り上げたような気持ちになるものです。 「」の文字は、「困る」と「眠い」という2つの意味を持っていますが、私たちが困難に立ち向かう際には、この文字が持つ「困る」という意味を忘れずに、自己成長を促す助けにしていきましょう。私たちの内面に秘められた、困難を乗り越える強さと喜びを発見することができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)